Search

検索したいワードを入力してください

滋賀県のドッグラン15選!貸切や無料で利用できる場所もご紹介!

更新日:2024年03月17日

ワンちゃんは定期的に十分な運動をさせてあげないと、ストレスが溜まってしまい病気になることもあります。この記事ではそんなワンちゃんを飼っている方々のために、滋賀県にある愛犬と一緒に楽しめるドッグランや宿泊施設を紹介しています。

滋賀県のドッグラン15選!貸切や無料で利用できる場所もご紹介!

特徴別!滋賀のドッグラン3選

犬はさまざまなペットの中でも特に運動を必要とする動物で、1日に1~2回の散歩では満足できずストレスが溜まってしまうこともあります。

とはいえ、毎日のようにずっとワンちゃんの相手をしているとこちらが先に参ってしまいますので、ドッグランなどの施設を利用することが必須になります。

この記事ではそんな犬を飼っている方々のために、滋賀県内のドッグランの紹介をしています。

アジリティーがあるドッグラン!ダイヤモンド ドギーズパーク滋賀

ドギーズパーク滋賀は滋賀県甲賀氏のホテル「ダイヤモンド滋賀」内にある施設で、関西最大級のドッグランを所有しています。

5,600平方メートルの広大なドッグランに加えて、運動した後はワンちゃんと共に楽しめるカフェや、一緒に泊まれるトレーラーハウスなどもあり非常に充実した施設となっております。

貸切ができるドッグラン!琵琶湖ドッグリゾートホテル ビワドッグ

琵琶湖ドッグリゾートホテル ビワドッグは滋賀県彦根市にあるワンちゃんと共に楽しめる大型宿泊施設です。

ドッグランでの運動を楽しむことはもちろん、愛犬と共に食事のできるレストランやバーなどを完備されており、一日の全てを家族の一員であるワンちゃんと過ごす事ができます。

無料で利用できるドッグラン!Dog Self Biwako Spa @TDH

Dog Self Biwako Spaは滋賀県彦根市にあるドッグラン・ドッグスパ施設です。

この施設の特徴はなんと言ってもドッグランを無料で利用できる事で、飼い主用のテラス席なども完備されております。

運動した後は併設されているドッグスパでワンちゃんを綺麗に洗ってもらう事もできる、非常にお得な施設です(※ドッグスパは有料)。

滋賀県のドッグラン12選

ここまで3つのドッグラン併設施設を紹介してきましたが、ここからはさらに詳しく、滋賀県内の各市別に施設をご紹介いたします。

滋賀県内や、近郊に住んでる方はこの見出しから、ご近所のドッグランの情報を見つけて参考にして見て下さい。

滋賀県大津市のドッグラン

以下の見出しからは、滋賀県大津市にあるドッグランを紹介しています。

住所や料金など詳細も併せて記載しておりますので、大津市近郊に住んでいる方や、大津市に行く予定のある方はぜひ参考にして見て下さい。
次のページ:滋賀県野洲市のドッグラン

初回公開日:2019年08月02日

記載されている内容は2019年08月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related