Search

検索したいワードを入力してください

沖縄のドッグラン18選|リゾート気分が味わえる施設も紹介

更新日:2024年03月17日

皆さんこんにちは、今回は「沖縄のドッグラン18選|リゾート気分が味わえる施設も紹介」と題して、「沖縄のドッグラン18選」をメインに取り上げ、その際にされるリゾート気分が味わえる施設についてご紹介します。ぜひご参考下さい。

沖縄のドッグラン18選|リゾート気分が味わえる施設も紹介

特徴別!沖縄のドッグラン3選

まずはじめに「沖縄のドッグラン3選」を特徴別でご紹介していきます。日本全国各地で利用されているドッグランですが、沖縄でもとても魅力的なドッグランがあります。

いろいろなドッグランの魅力・特徴をインプットし、いざ沖縄へ行った時、また沖縄在住の人でも、愛犬にぴったりのドッグランを押さえましょう。

1:カフェも併設!いぬともcafe WanCha

基本情報内容
住所沖縄県南城市知念久手堅604-1
営業時間13:00~18:00(定休日:木・金曜日)
料金1時間1,000円
「カフェも併設!いぬともcafe WanCha」のご紹介です。沖縄のドッグランでは北部エリアと南部エリアに分かれていろいろなドッグランがあり、その辺りの情報を事前に押さえましょう。

ここはドッグランと一緒に海を見渡すことができる最高のロケーションで、知花ゴルフコースカフェに匹敵する程の特典が満載です。

2:無料で利用できる!FURUYA PRINCE

基本情報内容
住所茨城県筑西市犬塚67−2
営業時間9:00~17:00(定休日:なし)
料金無料
次は「FURUYA PRINCE」のご紹介です。ここも北谷に観られるドッグランとともに「ワイキキビーチのエメラルドグリーンの海」とともに楽しむことができる魅力的なドッグランです。

愛犬を思いっきり走らせることができる程の広大な敷地を持つドッグランで、小型犬から中型件までの専用コースが用意されています。

3:複合施設でショップも完備!おきなわベッツパーク北谷

基本情報内容
住所沖縄県中頭郡北谷町伊平459−4
営業時間10:00~20:00(定休日:なし)
料金800円
次は「おきなわベッツパーク北谷」のご紹介です。ここは沖縄でも中部エリアの地区になり、地域交流を円滑に育むことができるリゾートセンターのような形で開設されたドッグランになります。

ショッピングモールと併設されたドッグランで、豊見城にあるドッグランとも併用できる非常に魅力的なドッグラン・コースになります。

沖縄県のドッグラン

さてここからは「沖縄県のドッグラン」と題して、沖縄ならでは楽しめる非常に魅力的かつ実用的なドッグランをご紹介していきます。

沖縄県では現在、このドッグランがかなりを集め始め、小型犬から大型犬までの愛犬の運動不足を解消し、飼い主との愉快な交流を図れるよう、いろいろなイベントを設けています。

沖縄県北部エリア

沖縄県でもこの北部エリアには犬とみしろや北谷、豊見城、ベッツパークといった非常に多彩なドッグランが満載であり、愛犬と飼い主との交流をさらに円滑に図れるよういろいろな環境設備が設けられています。

小型犬から大型犬までの犬の特徴を抑えながら、ぜひ愛犬にピッタリなドッグランを見付けて楽しんでみましょう。

1:沖縄ペッドリームかりゆし

基本情報内容
住所沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
営業時間8:00〜19:00(定休日:第1・3木曜日)
料金小型犬3000円、中型犬3500円、大型犬4000円
「沖縄ペッドリームかりゆし」ですが、ここでは利用登録の必須書類があり、1年以内の混合ワクチン証明書、狂犬病予防注射証明書、宿泊申込書兼同意書コピーを準備しましょう。

それぞれの書類を早めに用意し、スムーズに利用できるよう配慮しておきましょう。ペットシャワー、グルーミングなどの施設サービスもあります。
次のページ:沖縄県中部エリア

初回公開日:2019年08月08日

記載されている内容は2019年08月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related