Search

検索したいワードを入力してください

岐阜県のドッグラン15選!室内のドッグランも紹介

更新日:2024年03月18日

梅雨が明けて、夏本番です。キャンプや旅行の計画を立てているかたもいるでしょう。最近では家族の一員であるペットを連れてレジャーを楽しむ人も増えてきました。今回は。岐阜県内のドッグランやドッグカフェ、わんちゃんと一緒に泊まれる施設を紹介します。

岐阜県のドッグラン15選!室内のドッグランも紹介

特徴別!岐阜のドッグラン3選

毎日のお散歩や、近所のドッグランで愛犬と過ごす時間はとても楽しいです。お散歩は、わんちゃんの健康管理にも欠かせません。

夏を前に長期のおやすみも控えていることですし、たまには遠出をする際に、わんちゃんと一緒にお出かけしてみるのも楽しいでしょう。

ほとんどの施設では、予防接種済みの照明が必要となりますのでご留意ください。

1:貸切で利用できるドッグラン!まきばの森

岐阜県郡上市ひるがおの高原にあるドックラン『まきばの森』です。30000㎡の敷地内には、ドッグランをはじめ、レストランやバーベキューコーナーもあります。

夏は貸切型のピクニックコーナがあり、お弁当の持ち込みも可能ですが、オプションでバーベキューも楽しめますので、1日中わんちゃんと過ごせます。

2:アジリティーがあるドッグラン!DOGPARK カフェオーレ

『DOGPARKカフェオーレ』は岐阜県可児市にあります。ドッグランだけではなく、美容室やペットホテル、わんちゃんのしつけ教室なども併設されていて、多岐にわたるサービスが受けられます。

約60坪の室内ドッグランは、冷暖房完備で電子イオン臭気除去装置も備え付けられていますから、臭いもほとんど気になりません。

3:室内ドッグランがある!宝仙ポチの森

『宝仙ポチの森』は岐阜県美濃加茂市の美しい自然の中にあるドッグランです。ドッグラン・カフェ・トリミング・ドッグホテルなど、わんちゃんのためのトータルサービスが受けられます。

地形を生かした起伏に富んだドッグランが魅力です。夏季には涼しいドッグプールで、暑い夏も乗り切れます。

岐阜県のドッグラン12選

岐阜県内には、まだまだたくさんあります。公営の公園内で、無料で利用できるものや、キャンプ場に併設されたドックランです。

また、ペットホテル内ではありますが、ビジターでも利用可能といったさまざまな選択肢があります。

それでは、岐阜県下でドッグラン12選を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

岐阜県郡上市のドッグラン

郡上市は、岐阜県の中部にあります。霊峰白山信仰でも有名なところでもあり、郡上八幡は情緒のある城下町です。

8月には「郡上おどり」と「白鳥おどり」の二大おどりが開催さてます。歴史や文化にふれる旅を愛犬と楽しむことができます。
  • 岐阜県郡上八幡
  • 美山鍾乳洞 併設ドッグラン

1:郡上八幡 美山鍾乳洞

開発当時からなるべく人工の手を加えられていない、天然記念物の指定を受けた鍾乳洞は、夏でも涼を楽しめるスポットです。

ドッグランは併設で、美山鍾乳洞の利用者には無料です。また、小型犬であれば、一緒に鍾乳洞を散策できます。

洞内は段差や階段も多いので、わんちゃんは抱っこをして見学することをします。
店舗名住所料金
美山鍾乳洞岐阜県郡上八幡市八幡美山4-21ドッグラン使用は無料

岐阜県関市のドッグラン

次のページ:岐阜県各務原市のドッグラン

初回公開日:2019年08月02日

記載されている内容は2019年08月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related