Search

検索したいワードを入力してください

滋賀県のドッグカフェ14選!犬用メニューがあるお店も紹介!

更新日:2024年03月17日

観光名所琵琶湖、犬に優しいお城や公園が多い滋賀県エリアの、ドッグカフェや犬同伴可能のカフェを、犬用メニューがあるお店とともに、14店舗を紹介します。愛犬とのお散歩やドライブ、旅行の際に参考にしてみてはいかがでしょう。

滋賀県のドッグカフェ14選!犬用メニューがあるお店も紹介!

特徴別!滋賀のドッグカフェ3選!

今やペットとのおでかけは当たり前になってきました。滋賀県には琵琶湖をはじめ、多くの観光名所や公園があります。愛犬とおでかけしたら、誰もがドッグカフェには行ってみたいことでしょう。

まずは特徴別に、滋賀県でドッグカフェを3軒紹介しましょう。

ペット同伴で食事可のドッグカフェ!three C

滋賀県甲賀市、野洲川内貴橋の近くにあるthree C(スリーシー)は、店内で愛犬と一緒にランチができ、カフェでゆったりした時間を過ごすことができます。

ランチメニュー、カフェメニューが豊富なうえに、ドッグメニューがあることも特徴です。

ドッグランや写真撮影するのにぴったりなスポットが用意されているのも評判です。
住所営業時間おすすめメニュー
滋賀県甲賀市水口町水口6230-611:00~18:30ホットサンド

テラス席のみペット同伴可のドッグカフェ!ROCK BAY GARDEN

滋賀県の道の駅草津に併設しているROCK BAY GARDENは、体験型農園です。

園内には、滋賀県草津市の特産物やおみやげが買える売店、農業体験ができるフィールズ、いちご狩りができるストロベリーハウスやレストランがあります。

ガーデンレストラン(テラス席)には、ペットが同伴可能席があり、犬用メニューもあります。

近江牛や近江米、野菜の豊富なメニューを味わうのはいかがでしょう。
住所レストラン営業時間おすすめメニュー
滋賀県草津市下物町143111~2月 平日 11:00〜16:30 (L.O 16:00)/土・日・祝 11:00〜17:30 (L.O 17:00)、 3~10月 11:00〜17:30 (L.O 17:00)悪天候の場合変更あり近江牛御膳/平日限定ポークステーキセット

犬用メニューがあるドッグカフェ!大小屋

大小屋は滋賀県甲賀市にあります。信楽焼で有名な地域でもあるため、こちらでは陶芸を愛犬と体験することができます。

ガーデンカフェとレストランでは、犬・猫同伴で食事をすることができ、ペットランチは鶏肉と野菜を煮込んだ体に優しいメニューです。

併設のドッグランで遊んだり、近くには滋賀県立陶芸の森がありますので、愛犬と散策をするのもよいでしょう。
住所営業時間おすすめメニュー
滋賀県甲賀市信楽町勅旨234910:00~17:00ケーキセット/近江牛肉丼

滋賀県のドッグカフェ11選

滋賀県には、日本でもっとも面積が大きい湖として有名な琵琶湖があります。琵琶湖周辺は、ドライブなどでおでかけする方も多いことでしょう。

愛犬と一緒に食事やお茶を楽しめる、滋賀県ならではのドッグカフェが多くあります。滋賀県の地域ごとに、11軒のドッグカフェを紹介します。
次のページ:滋賀県高島市のドッグカフェ

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related