Search

検索したいワードを入力してください

京都保存版!ドッグカフェ・愛犬OKレストラン19選!

更新日:2024年03月18日

京都近郊の方もご旅行で京都に訪れる方も、愛犬と楽しく、京都らしく「はんなり」過ごすことが出来るようなカフェのご紹介です。見出しに沿って特徴別に三件(店長犬のお出迎え、パグカフェ、2か所のドッグラン)ご紹介と、京都市内15件のご紹介になっています。

京都保存版!ドッグカフェ・愛犬OKレストラン19選!

特徴別!京都のドッグカフェ3選

可愛いワンちゃんとのおでかけ、それも古都京都♪

となれば、普段のカフェタイムでも、特別な京都旅行でも。「お留守番させちゃうより、ウチの子と楽しくランチやカフェをして過ごしたーい」、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時にな、ワンちゃんOKなカフェをご紹介いたします♪

1:店長犬がお出迎え!西陣イノクマカフェ

トイプードルの「ジャンプくん」が店長を務める、和食スタイルのワンちゃん同伴OKカフェです。

なんと、こちらの店主さんは以前、京都でも歴史ある町である西陣で和食割烹を営んでおられたそうです。ぜひお料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか♪

ただし、お伺いされる際には、こちらにご注意ください☆

イノクマカフェはドッグカフェではありません。フードメインのペット同伴OKというスタイルです。
店内へはシングルコートという毛の抜けない犬種が絶対条件です。テラス席へは毛が抜けても小型犬でしたらOKです。
お約束事項があります。
①おトイレは必ず済ませてからご入店をお願いします。
②ヒート中、無駄吠え、マーキング癖など他のお客様に不快となる行為をされた場合はテラス席へ移動、もしくは退店をしていただきます。
③おトイレが不安なお客様にはマナーベルトの着用をお願いいたします。

出典: http://inokumacafe.com/ |
住所TELおすすめメニュー
京都市上京区寺ノ内通大宮西入大猪熊町95-1075-203-0551おそうざいランチ&ディナー

2:パグ好きに!パグカフェ

12匹のパグちゃんたちと触れ合うことができる、パグ好きさんなら人生で一度は必ず訪れたい京都のパグカフェ「Living Room」。なんと、他のドッグカフェと違い12匹すべてがオーナーさんの飼い犬というパグ愛の詰まったお店となっております。

パグちゃんの抱き上げ禁止や、ワンちゃん連れのお客様へのお願いなどがございます。楽しいパグタイムを過ごすためにも、ぜひ一度HPを確認してみてくださいね♪
住所TELおすすめメニュー
京都府京都市西京区桂河田町151 1F075-874-79891ドリンク¥1,200(新規)

3:2か所のドッグランが魅力!ブルスケッタ

ワンちゃんと家族が楽しく美味しく、との思いが詰まっているレストラン・ブルスケッタ。こちらのドッグランは、なんと2か所もあります。

ひとつめ、1階にある小さ目ドッグランはお料理を待つ間に、ふたつめの3階の広々ドッグランは清算後に利用できます♪

ワンちゃんメニューも充実です♪
飼い主さんもワンちゃんも大満足☆な、お食事タイムをぜひここ、ブルスケッタで。
次のページ:京都府のドッグカフェ15選

初回公開日:2019年08月26日

記載されている内容は2019年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related