Search

検索したいワードを入力してください

岐阜にあるドッグカフェ19選|貸切できるお店も紹介

更新日:2024年03月18日

ドッグカフェ選びで迷ったことはありませんか。今回は、岐阜県内にある特徴的なドッグカフェや、大型犬も走り回れるドッグランのあるドッグカフェなど、県内の各地域にある魅力あふれるお店を地域ごとに紹介していきます。愛犬家の方は、ぜひ参考にしてみてください。

岐阜にあるドッグカフェ19選|貸切できるお店も紹介

特徴別!岐阜にあるドッグカフェ4選

岐阜のドッグカフェは、個性豊かなお店が揃っています。岐阜県には、数多くのドッグカフェがありいずれも独自の個性があり、楽しめるお店が多いです。

今回はその中でも4店舗を紹介しますので、それぞれの特性を見ながら好みのドッグカフェを探してみましょう。

1:里親の譲渡会も開催!ドッグトリミング&カフェ 凛

ドッグトリミング&カフェ凛は、トリミングの様子を見ながらゆったりとできるカフェです。岐阜市にあるドッグトリミング&カフェ凛は、ドッグカフェとドッグトリミングを併設しています。

コーヒーや紅茶、ソフトドリングなどの飲み物や自家製ケーキでゆったりと寛げるドッグカフェで、開放的な屋外テラスもあります。
項目内容
住所岐阜県岐阜市北一色2-8-1
営業時間9:00~18:00
料金モーニング・カフェタイム セット価格400円
犬用メニューの有無無し

2:貸切できるからワンコにたっぷり愛情を注げる!とっとらん

とっとらんは、貸切もできるドッグランです。岐阜県の各務原市にあるとっとらんは、広いスペースが確保されたドッグランで貸切もできるため、普段思うように遊べない愛犬と思う存分走り回ったり遊ぶことができます。

季節や天候により営業時間が変動するため、ホームページで事前に確認しましょう。
項目内容
住所岐阜県各務原市川島笠田町3-1
営業時間平日 予約制 土日 9:00~18:00 (季節や天候により変動あり)
料金30分500円2頭迄 60分1000円4頭迄 1日5000円
犬用メニューの有無無し

3:ペット同伴エリアが個室空間!Caffe Felice(カフェ フェリーチェ)

カフェフェリーチェは、イタリア語でしあわせを意味します。岐阜県恵那市にあるカフェフェリーチェは、広い窓と開放的なエントランスが特徴的なドッグカフェです。

大人がゆっくりと寛げる空間作りを目指しており、愛犬と快適な時間を共有することができるドッグカフェです。
項目内容
住所岐阜県恵那市長島町正家129-93
営業時間11:00~17:00
料金ブレンド珈琲450円 本日のデザートセット800円
犬用メニューの有無無し

4:カフェだけど犬用フードやお手入れグッズも購入できる!R's cafe

R's cafeは、ドッグランやトリミングサロンもある総合型のドッグカフェです。岐阜県羽鳥郡岐南町にあるR's cafeは、木のぬくもりが漂う店内に、広い芝生のドッグランやトリミングサロンを併設しています。

看板犬も在籍し、愛犬を連れていなくても楽しめるドッグカフェと言えるでしょう。
項目内容
住所岐阜県羽鳥郡岐南町平島1-135
営業時間8:30~18:00
料金カフェラテ500円 (モーニング、ランチあり)
犬用メニューの有無無し
次のページ:岐阜県でドッグカフェ15選

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related