Search

検索したいワードを入力してください

兵庫県西宮市のドッグカフェ27選!苦楽園周辺のカフェも紹介

更新日:2024年03月19日

住みやすい街との兵庫県西宮市には、愛犬と楽しめるカフェやレストランもたくさんあります。ドッグカフェではなくても、実はペット可のお店が意外とあるんです。西宮浜や苦楽園周辺のおしゃれなお店や、人里離れたのどかなお店などから、お気に入りを見つけてみて下さい。

兵庫県西宮市のドッグカフェ27選!苦楽園周辺のカフェも紹介

特徴別!兵庫県西宮市のドッグカフェ3選

兵庫県西宮市にあるドッグカフェやペット可のお店から、「お買い物も楽しみたい」「海も楽しみたい」「くつろぎたい」という思いをかなえてくれるお店をご紹介します。

西宮で愛犬との時間を過ごすのにぴったりなお店ばかりですので、目的に応じて選んでみて下さい。

1:充実した犬用フードが!Primrose Hill(プリムローズヒル)

ドッグカフェ「Primrose Hill(プリムローズヒル)」は、コーヒー好きの飼い主さんは「萩原珈琲」を楽しめるほか、こだわりの犬用フードやグッズの販売も充実していて、お悩みを相談して選んでもらうこともできます。

苦楽園口駅や夙川河川敷公園から徒歩1分という好立地で、お散歩の途中に気軽に立ち寄ることができます。
住所価格帯おすすめメニュー
〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町4−1500円~犬用フード

2:芝生付きの店内でゆっくり過ごしたい人に!レストランカフェ・フリアンディーズ

「レストランカフェ・フリアンディーズ」は、阪神西宮駅から車で10分、西宮ヨットハーバーの景色を楽しめるレストランです。

ドッグカフェではありませんが、ペット可のレストランですので、愛犬と海を見ながら、芝生付きの店内でゆっくり過ごしたい人にです。お天気の良い日に愛犬とテラス席で楽しむランチは格別でしょう。
住所価格帯おすすめメニュー
〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4丁目16−1 新西宮 ヨットハーバーセンターハウス1,000円~ランチコース

3:古民家風の落ち着いた空間でくつろぎたい人に!Living cafe

西宮・武庫川女子大学のそばにある「Living cafe(リビングカフェ)」は、古民家風の落ち着いた空間でくつろぎたい人にぴったりの癒されるカフェで、ドッグカフェではありませんが、マナーを守れるワンちゃんなら入店OKとなっています。

もちもちのパンケーキを積み上げた名物のパンケーキタワーには、ワンちゃんと一緒に驚くことになるでしょう。
住所価格帯おすすめメニュー
〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町5−101,000円~パンケーキタワー

兵庫県西宮市のドッグカフェ24選

兵庫県西宮市は住みやすいとの街で、散歩しやすいコースやペット同伴で入れるカフェもあるので、ワンちゃんにも嬉しい街でしょう。

ドッグカフェでなくても、普段目にしている意外なお店がペット可のこともありますので、ご紹介します。お気に入りのお店探しの参考にしてみて下さい。

1:Feliz Gate

阪神西宮駅から徒歩15分の場所にある、おしゃれなペット用品のお店「Feliz Gate(フェリスゲート)」には、ドッグカフェも併設されています。

上品でおしゃれなデザインのオリジナルドッグウェアは、国産生地にこだわり、職人が丁寧に1つ1つ心を込めて作られています。お買い物の後はドッグカフェで休憩できる、新感覚のペット用品店です。
住所価格帯おすすめメニュー
〒662-0034 兵庫県西宮市1 西田町1番22号 NDビルハイツ103380円~オリジナルドッグウェア

2:VENECAFE

スタイリッシュ&モダンなドッグカフェを作りたいという思いから西宮の苦楽園口にオープンした「VENECAFE(ヴェネカフェ)」は、トイプードルのマークが目印のおしゃれなドッグカフェです。

店内にはプロのイラストレーターやデザイナー、クリエーターのアート作品が展示されていて、ヨーロッパのカフェに来た気分になれます。
次のページ:3:あんじん

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related