Search

検索したいワードを入力してください

町田にあるドッグカフェ20選|インスタ映えの飲食店も紹介

更新日:2024年03月19日

愛犬とお散歩やお買い物のついでに、一緒にカフェに一行きたいと感じている方も多いのではないでしょうか。最近では、多くのドッグカフェがあり、町田でもたくさんの店舗があります。特徴別や場所別で、町田のドッグカフェを詳しく紹介していきます。

町田にあるドッグカフェ20選|インスタ映えの飲食店も紹介

特徴別!町田にあるドッグカフェ3選

町田にはいろいろなドッグカフェが増えていて、愛犬と一緒に行けるカフェや犬用メニューがあるカフェ、写真撮影ができるカフェなど種類がたくさんあります。町田にあるドッグカフェを、特徴別に3つ紹介していきましょう♪

1:ジャーキーや馬肉がワンコに&写真撮影も楽しめる!プティシアン

特徴別で町田のドッグカフェ1つ目はプティシアンです。プティシアンは普通のカフェとは違い、愛犬の写真撮影スペースが用意されているカフェで、思い出づくりやインスタ映えにぴったりな場所になります。

さらに、店内の天井が高く、スペースが広々としているので、多頭連れの方でも大きい愛犬でも困りません。被り物や柴犬くんのストラップ、DSが当たるガチャガチャなども楽しめるドッグカフェです。
住所〒194-0032 東京都町田市本町田1129-1
営業時間11:30~19:00(ランチタイム11:30~15:00)
定休日年中無休
犬用メニューあり
駐車場あり
犬種指定なし
同席エリア全席

2:リードフックがあるから食事中も安心!ZERO ONE CAFE(ゼロワンカフェ)

特徴別で町田のドッグカフェ2つ目はゼロワンカフェです。ゼロワンカフェは、店内に愛犬を連れて入ることはできませんが、テラスの席にはリードフックがしっかりあるので、安心してカフェを楽しむことができます。

犬用の飲水も提供してもらえるので、散歩がてら一息つきたい時などにとてもです。
住所〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目7−3
営業時間11:00~24:00
定休日年中無休
犬用メニューなし
駐車場なし
犬種指定なし
同席エリアテラス席のみ

3:新たなペットとご縁をつなぐ場!里親募集型いぬねこcafe Lua(いぬねこカフェルア)

特徴別で町田のドッグカフェは、いぬねこCafe Luaです。保護活動を行っているカフェで、保護された猫ちゃんやわんちゃんと触れ合うことができます。

店内は状況によって、愛犬をノーリードにしておくことも可能です。カフェだけでなく、トリミングやペットホテルも用意されているカフェになります。
住所〒194-0044 東京都町田市成瀬1丁目2−7, 105
営業時間10:00〜19:00
定休日年中無休
犬用メニューあり
駐車場あり
犬種指定なし
同席エリア全席

東京都町田市にあるドッグカフェ17選

町田駅は、小田急線とJR横浜線が通っていて交通の便が良く、他の駅にも遊びに行きやすいのが特徴です。町田市内にはまだまだたくさんのドッグカフェがあります。

町田市内にあるドッグカフェを、駅別に紹介していきましょう。

町田市玉川学園前駅にあるドッグカフェ

町田玉川学園駅前は、町田市玉川学園二丁目にある小田急電鉄小田原線の駅で、町田駅から1駅の距離です。まずは、町田市玉川学園前駅にあるドッグカフェを、3つ紹介していきます。

1:喫茶スケッチブック

町田市玉川学園駅前にあるドッグカフェ1つ目は喫茶スケッチブックです。喫茶スケッチブックは2012年にオープンし、カレーやケーキ、サラダ、ドリンクなどのセットを1000円で食べることができるアットホームなカフェになります。

犬用メニューはありませんが、わんちゃんとの同席が全席可能で、犬用の飲水を用意してくれるので、暑い日にも立ち寄りやすいのがポイントです。
次のページ:町田市町田駅にあるドッグカフェ

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related