Search

検索したいワードを入力してください

箱根で犬と泊まれる宿16選!宿の特徴なども徹底解説

更新日:2024年03月20日

箱根は観光や四季の自然の楽しめる温泉地です。今回は箱根のなかで犬と一緒に泊まれる宿を紹介します。さらに、ペットと過ごす場所も紹介します。施設の整った、犬と一緒に泊まれる宿は増えています。大好きなペットと箱根旅行を楽しみたい人はぜひ読んでみて下さい。

箱根で犬と泊まれる宿16選!宿の特徴なども徹底解説

犬と泊まれる宿とは

ペットと旅行を楽しむために、犬と泊まれる宿を探しましょう。宿によって、ペットの規定は違いますし、設備やサービスを比較してみましょう。

大好きなペットは家族の一員です。いつも一緒にいたいのであれば、もちろん旅行にも一緒に行きたいはずです。

ペットと泊まれる宿を探せば犬と泊まれますし、中には犬用の足湯やごはんのサービスを行っている温泉宿などもあります。お気に入りの犬と泊まれる宿を見つけて楽しい旅にしましょう。

箱根で犬と泊まれる宿16選

箱根は神奈川県にある有名な温泉地です。箱根は昔からの観光地ですが今もそのは変わらず、とても質が良くの宿がたくさんあります。

そこで今回は箱根にある犬と泊まれる宿のを紹介します。かわいいペットと泊まれるお好みを宿を見つけましょう。

犬と泊まれる宿を16つ紹介しますので、お部屋やお料理、特徴や設備を確認してください。箱根はエリアが広いのでロケーションも気にして見てみて下さい。

箱根で犬と泊まれる宿1:NEST INN HAKONE

ネストイン箱根は現在、箱根リトリートforeという名前になっています。大型犬まで宿泊可能ですので、連れて行く場合には事前に同意書を記入しておきましょう。

富士箱根伊豆国立公園の近くで、箱根ロマンスカーなどの都心からのアクセス抜群の観光地にある箱根リトリートでは、大涌谷温泉の白濁の湯が自慢の大浴場、パンやコーヒーを片手にカフェやフリースペースで森のリゾートステイを楽しむことができる犬と泊まれる宿です。

箱根で犬と泊まれる宿2:レジーナリゾート箱根仙石原

レジーナリゾート箱根仙石原は2018年の10月に新築開業した、新しい施設です。愛犬とリラックスして向き合う時間でもっともっと仲良くなれるようなリゾートを目指しています。

ロケーションは、森に包まれていて自然に溶け込んでいて四季を楽しむことができる犬と泊まれる宿です。

お部屋は森を眺める専用テラスと信楽焼の露天風呂を備えていて、1階の客室にはプライベートドッグランもあります。

お料理は山海の幸を部屋食で楽しむことができます。

箱根で犬と泊まれる宿3:リブマックスリゾート箱根仙石原

リブマックスリゾート箱根仙石原は箱根でも数少ない天然温泉の半露天風呂が全室に用意されています。さらに、シモンズベッドが導入されていて、心地よい宿泊ができる犬と泊まれる宿です。

立地はバス停からも近く、ロープウェイの駅にも行きやすいので便利です。カラオケ、卓球、麻雀ルームなどのコンテンツも充実していて楽しめます。


小型犬のみ可能で、客室、食堂、ロビー、プレイルームにも連れていくことができます。備考としては、トイレのしつけができていること、無駄吠えしないこと、予防接種済み証を持っていくことが必要です。

箱根で犬と泊まれる宿4:コルドール湯河原 Dog&Resort

ホテル名にDogが付いているとおり、休日を愛犬と一緒にゆっくり過ごしたいと考えている飼い主と愛犬のためのホテルです。屋内・屋外ドッグラン完備で13室が全室ペットと泊まることができます。

ペットとの記念日プランがあるなどの魅力的なプランがあります。また、早期割もあるのでチェックしてみて下さい。

宿にあるペットグッズは、足ふき、食器、ケージ、タオル、トイレシーツを無料で使うことができ、エサは有料ですが用意されていてペット用の環境がばっちりです。中型犬まで可能な犬と泊まれる宿です。

箱根で犬と泊まれる宿5:小田急 箱根ハイランドホテル

小田急箱根ハイランドホテルの魅力は、仙石原の豊かな自然環境と行き届いたサービス、オーベルジュのような美味しい食事と、ハイグレードで充実したリゾートライフを楽しめることです。

薪火のかまどで仕上げるメインディッシュが楽しめるフレンチジャポネがな、犬と泊まれる宿です。

ドッグフレンドリールームは大型犬まで連れて行くことができます。30日前までの予約でお得になるので早めにチェックすると良いです。

同伴するペットの狂犬病の予防接種の証明証を用意しておきましょう。

箱根で犬と泊まれる宿6: ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

ラフォーレ倶楽部箱根強羅湯の棲は和を基調としたモダニズムな湯宿です。極上の湯と木のぬくもり溢れるインテリアやモダンな囲炉裏など スタイリッシュな大人の空間で旅の特別感を味わう事ができる犬と泊まれる宿です。

夕食は洗練されたフュージョン料理で極コースと特選コースを選ぶ事ができます。朝食はおばんざいを楽しむことができます。

中型犬まで連れて行くことができ、他の客に会わずに客室に直接行ける通路があるので気を遣うこともありません。

箱根で犬と泊まれる宿7:ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香は、箱根強羅の国立公園特別地域の早雲山のふもとにあり、箱根の大文字と外輪山を一望できる地で愛犬と一緒に過ごすことができる温泉リゾートです。大型犬まで可能な犬と泊まれる宿です。

ホテル内には屋外と屋内2か所でペットと一緒に楽しめる温泉かけ流しのSPAがあり、人も足湯として楽しむことができます。

レディースプランがあるので、お友達やペット仲間と行くのも楽しそうです。お食事は旬を大切にしたお料理でシェフ自慢のお料理がいただけます。
次のページ:愛犬と箱根を満喫するスポット

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related