Search

検索したいワードを入力してください

ペットホテル20選!|ペットホテルの料金相場を知ろう

更新日:2024年03月20日

ペットを飼っていても旅行やペットを置いていかなければいけない用事って必ずありますよね。皆さんは、いつもどうされてますか。なかなか目の離れたところで預けるのは不安ですよね。今回は、そんな預けたいときに利用するペットホテルについて紹介していきます。

ペットホテル20選!|ペットホテルの料金相場を知ろう

ペットホテルの相場はいくらくらい?

ペットを飼っている人にとって、旅行や出張などの遠出はペットが心配でとても行きづらいことでしょう。そんな人たちの助けになるのがペットホテルです。

ペットホテルとはその名のとおり、ペットの宿泊施設です。

最近では犬や猫だけでなく、ウサギなどの小動物や多岐にわたる動物を預けることが可能になってきています。

そんなペットホテルの相場は動物の種類や大きさによって異なります。

この記事では、預けるペットの種類別のペットホテル利用料の相場を紹介します。

犬を預ける場合の相場

犬のホテル料金は、大きさによって金額が異なります。金額の相場は小型犬 > 中型犬 > 大型犬の順に高くなっていきます。

犬を預ける場合、散歩やトリミングなどのオプションを選択することが可能です。パッケージとして1泊の料金の中に含まれている場合や、自分で選択する場合があるので、預ける際は確認しましょう。

食事は用意してくれるペットホテルもありますが、持ち込みのところもあります。用意しても、そこで利用しているペットフードが与えられることになるので、こだわりがある場合は持ち込みになります。

内容をしっかり確認して利用するようにしましょう。
料金表1泊料金散歩エサカット&シャンプー
小型犬3,000円700円500円5,000円
中型犬4,000円700円500円7,000円
大型犬5,000円700円500円13,000円

猫を預ける場合の相場

猫のホテル代金の相場は基本プランの場合、3,000円が相場となっています。

ホテルにはケースで猫を預かるホテルがあったり、部屋で自由に過ごせるようなホテルがあったります。

部屋の大きさを選ぶことができるホテルもあり、その場合は部屋のグレードによって値段が異なります。

預け先の環境がどのようなものなのか、確認してホテルを決めましょう。
料金表1泊料金シャンプーカット
長毛種3,000円5,000円7,000円
短毛種3,000円4,000円 -

小動物を預ける場合の相場

最近では小動物を預けることもできるようになっています。
ウサギの相場は2,500円、フェレットの相場は2,000円、ハムスターの相場は1,000円となっています。

小動物を預ける場合、エサは持ち込みの場合が多いです。また小動物はゲージで預かるホテルが多いですが、中にはゲージレスが可能なホテルもあります。

小動物のペットを預ける場合は、注意事項などもきちんと確認して預けるようにしましょう。
料金表1泊料金爪切りグルーミング
ウサギ2,500円500円1,500円
フェレット2,000円500円 -
ハムスター1,000円500円 -

特徴別!ペットホテルの10選

ペットホテルによって金額や預けれるペットの種類、オプションなど様々です。ここでは特徴別にペットホテルを10選紹介します。

飼ってるペットが預けられるか、どのようなペットホテルなのかを参考にしてみてください。

1:大手カインズホーム経営のペットショップホテルで安心!ペッツワン

ペッツワンはペットショップ全国チェーンで、そのペットショップにペットホテルが併設されています。

金額はおおよそ相場に近い金額ですが、店舗によって金額は異なります。金額を確認するには、それぞれの店舗に問い合わせをする必要があります。

大手のカインズホームが経営しているペットショップに併設されているので、設備やスタッフはしっかりとしています。安心して預けることができるでしょう。
基本情報
ホテルの料金(1泊)※店舗により異なる3,000円〜
オプション料金 ※店舗により異なるシャンプーコース(2,700円〜)、カットコース(4,600円〜)

2:フェレットの専門店だから安心!フェレット・リンク&ラビット・リンク

次のページ:3:猫専用・自由空間でのびのび!猫専用ペットホテル東京ヌーノクラブ

初回公開日:2019年08月30日

記載されている内容は2019年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related