Search

検索したいワードを入力してください

犬のバンダナ10選|オシャレなバンダナで暑さ寒さ対策も!

更新日:2020年09月17日

たくさんの週類はある犬用バンダナについてまとめています。見た目がかわいくおしゃれなものや、虫除けや保冷剤収納ポケットがついている機能的なものまで、あなたの愛犬にピッタリの一枚になるお気に入りのバンダナをえらんであげましょう。

犬のバンダナ10選|オシャレなバンダナで暑さ寒さ対策も!

犬用バンダナの必要性

見た目もかわいい犬用バンダナには、ワンちゃんにとって嬉しい効果があります。

例えば、熱中症対策として中に保冷剤を入れられるものや濡らすだけでひんやりと冷たくなるクールバンダナなど便利なものがたくさんあるんです。

バンダナのように首に巻くだけではなく、大きいリボンが特徴的な頭に巻く犬用リボンなどもあります。バンダナでリボンを作ることもできるので、自分の犬に似合うかわいい巻き方をぜひ見つけてみるのも良いでしょう。

犬用バンダナの種類

犬のバンダナにはいくつかの種類があります。

例えば、バンダナの巻き方で迷う必要がないワンタッチタイプや取り外しが楽なマジックテープタイプなどです。

さらに、夏はひんやりと冷たいクールタイプにするといったように季節によってバンダナの種類を変えることもできます。

さらに、チョーカータイプや犬用リボンスカーフなどおしゃれなデザインのものもあります。

犬用バンダナの種類1:ワンタッチ

犬用バンダナにはワンタッチタイプのものがあります。

ワンタッチで装着できるので、取り付けが非常に簡単なことが特徴です。元気に動き回るわんちゃんにもサッとつけることができます。

巻き方を覚えなくても、ワンタッチでバンダナを止めるだけでかわいくなるのは飼い主にとっても嬉しいポイントと言えるでしょう。

犬用バンダナの種類2:マジックテープ

犬用バンダナには、マジックテープタイプのものがあります。

犬用バンダナのマジックテープには、糸くずやゴミが付きにくい素材が使われることが多いので洗濯もしやすくわんちゃんの毛を守ることができます。

マジックテープが付いていることで、わんちゃんの首元に合わせて犬用バンダナの調節ができるのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

犬用バンダナの種類3:コードストラップ

犬用バンダナには、コードストラップタイプのもがあります。

コードストラップは調節可能で伸縮性があります。そのため、わんちゃんの体調によって犬用バンダナの長さを変えることが可能です。

急いでいる時や元気に駆け回るわんちゃんにバンダナを付ける際には、重要なポイントとなってくるでしょう。

犬用バンダナの選び方

犬用バンダナの選び方は、付ける季節やデザインの好み、つけ心地などで変わってきます。

飼っているわんちゃんの顔や毛色に似合う色合いのバンダナを着けてあげたり、暑い季節の熱中症対策として保冷剤が入れられるタイプの犬用バンダナを着けてあげたりなど用途やこだわりたいポイントを押さえながら選ぶことができます。

たくさんの種類の中から自分のわんちゃんにピッタリの犬用バンダナを選んであげましょう。

犬用バンダナの選び方1:四季で選ぶ

犬用バンダナは、四季によって着けるべきものが変わります。

夏の暑い季節であれば、熱中症対策としてひんやり素材の犬用バンダナを着けてあげるとよいでしょう。水に濡らすだけで冷たくなる素材のものもあります。さらに、最近は防虫予防のものもあるため屋外でも安心です。

冬はマフラータイプの犬用バンダナもあるので、寒い季節からわんちゃんをオシャレに守ることができます。

犬用バンダナの選び方2:デザインで選ぶ

次のページ:犬用バンダナの商品10選

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related