Search

検索したいワードを入力してください

ベンガル猫の価格はいくら?ベンガル猫の価格を決める3つの要素

更新日:2023年12月25日

クールでワイルドなヒョウ柄のベンガル猫は、価格が若干高めですが、意外と人懐っこく、寂しがり屋で甘えん坊なところが魅力的です。そして運動大好きなので、ジャンプしたり、いろんな所に登ったりして活発なので、一緒に遊びたい人はおススメです。

ベンガル猫の価格はいくら?ベンガル猫の価格を決める3つの要素

ベンガル猫3つの特徴

ベンガルキャットを選ぶ理由は小さなヒョウを飼って見たいと思う人が多いでしょう。そして飼ってみると意外な一面が発見します。

豹柄の猫はしなやかな筋肉質でジャンプしたりしますが、甘えてくる、とても可愛い猫です。

ベンガル猫の徳用1:被毛の模様

ベンガルネコの特徴を聞かれると、やはりワイルドなヒョウ柄の猫だ、と答える人が多いです。そして見た目がクールで野性的で小さなヒョウのような外見が魅力的な猫です。

ベンガルねこの模様は一目では気づき難いのですが、よく見ると実は3つの種類があります。そしてベンガルキャットの被毛の模様はよく見ると3つの種類があります。

そして「スポット」「ロゼット」「マーブル」と模様があり、そして色が「ブラウン」「スノー」「シルバー」の3種類があります。

なので模様と色の組み合わせがベンガル猫の特徴になります。そして豹柄の模様でベンガル猫価格が高くなります。また逆にベンガル猫の価格が安くなることもあります。

ベンガル猫の徳用2:甘えん坊

ベンガル猫は野性的な外見なので性格も気性が荒く懐かないイメージですが、全く違います。意外と人懐っこくて甘えん坊な猫です。そしていろいろな鳴き声で気持ちを伝えようししてくれます。

そして社交的で、おしゃべり好きな飼い主さんの声かけに答えてくれます。そしておもちゃで遊んだり甘えることが大好きで、親しみやすくお茶目な所もあります。

なので愛情深く元気な甘えん坊な猫です。ベンガル猫は寂しい思いが溜まるとストレスを溜めてしまいます。なので話しかけたり遊んであげたり、たくさん構ってあげましょう。

もし飼い主さんによそよそしい態度を取ったり部屋を散らかしたりした場合は、不安を感じてるとストレスになるので、話しかけたりスキンシップで落ち着かせてあげましょう。

ベンガル猫の徳用3:運動が好き

ベンガル猫は個体差によりますが、一日中同じ場所でじっとしてる猫とは違います。部屋の中を活発に動き回り、運動が大好きなヒョウ柄猫です。なので他の猫と比べても運動量が多いので家の中で十分に遊べるスペースを用意してください。

そして高い所に登るのが大好きなのでキャットタワーも用意する必要があるでしょう。怖がらずに高い所に登って、たまに下に人の肩をめがけて飛び降りることもあります。

非常に多くの運動量が必要で、運動不足はストレスになり心身に悪影響がでることもあります。脱毛やストレスでの威嚇、攻撃に至る事があるので、毎日遊んであげる工夫や運動をさせることが大事です。

そして毎日寝る前に30分くらいはおもちゃなどで、たっぷり遊んであげるのが良いです。

ベンガル猫の価格を決める3つの要素

ベンガルキャットは20万円から60万円までの価格ですが、たまに安くなることがあります。例えば模様で違ったり、例えば血統やオスやメスといった違いなどで変わってきます。
次のページ:ベンガル猫の価格を決める要素1:模様

初回公開日:2019年08月16日

記載されている内容は2019年08月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related