Search

検索したいワードを入力してください

大阪のドッグラン15選!室内や貸切で利用できる場所も紹介

更新日:2024年03月18日

大阪のドッグラン15選をお届けします。大阪にも広々とした緑の中でワンちゃんが走り回れるドッグランがあります。また、お天気のすぐれない日でも行ける室内ドッグランや、貸切で利用できるドッグランもご紹介します。大阪のドッグランを遊びつくしましょう。

大阪のドッグラン15選!室内や貸切で利用できる場所も紹介

特徴別!大阪のドッグラン3選

ワンちゃんが元気に走り回ることができるドッグランですが、その施設にはそれぞれ特徴があります。いつもと違うタイプのドッグランを訪れてみるのも面白いでしょう。

大阪のドッグランで「貸切ができる」「アジリティーがある」「室内ドッグランがある」の3選をご紹介します。

1:貸切ができるドッグラン!309美原ドッグラン

大阪府堺市でワンちゃんと思いきり遊べる「309美原ドッグラン」の約600坪もある敷地には、フリーエリア、小型犬専用エリアのほかにも、貸切エリアがあるのが魅力です。

貸切エリアは、子犬や他のワンちゃんが苦手な場合にぴったりです。お友達同士でドッグランを楽しみたい時にも貸切エリアは重宝するでしょう。

2:アジリティーがあるドッグラン!GRASS DOG&CAT てんしば店

大阪の天王寺駅すぐ、天王寺公園内にある、ハルカスが見えるドッグラン「GRASS DOG&CAT てんしば店」はアジリティーがあり、いつもとは違ったドッグランを楽しめます。

ワンちゃんが立ち入る場所は、ワンちゃんがなめても安全なバイオウィルクリアで消臭・除菌をして清潔にされているので、安心して利用できます。

3:室内ドッグランがある!Dog Amusemrnt迎賓館

大阪府大阪市北区の大阪アメニティパークの近くにある「ドッグアミューズメント迎賓館」は、室内ドッグランやペットホテル、トリミングなどのサービスが整ったワンちゃんの総合施設です。

のドッグランは3階にあり、約80平方メートルの広さがあります。室内のドッグランなので、お天気を気にせず遊ぶことができます。

大阪のドッグラン12選

ドッグランは、屋外で自然と触れ合えるものや、雨の日でも遊べる室内のもの、安心して遊べる貸切など、さまざまな特徴のものがあります。

各ドッグラン施設の特徴を交えながら、大阪のドッグランを12選ご紹介していきますので、お出かけ前の参考にしてください。

大阪阪府堺市のドッグラン

大阪府堺市のドッグランでは、関西最大級のペットショップ「ペットランドミクニ泉ヶ丘店」無料で利用できる「海とのふれあい広場」がです。

大阪府堺市なら、ワンちゃん用品のお買い物のついでにドッグランに行ったり、海の見える広場でドッグランを楽しむことができます。

1:ペットランドミクニ泉ヶ丘店

日本最大級のペットショップ「ペットランドミクニ」の大阪の店舗である「ペットランドミクニ泉ヶ丘店」のドッグランは、ワンちゃんの足・腰に負担をかけにくいフィールドです。

また、常に清潔さが維持されているため、安心して利用することができます。会員になるとお得な料金で利用できるようになります。
住所料金(大型・中型犬)料金(小型犬)
〒590-0121 大阪府堺市南区片蔵1449−326平日フリータイム/土日祝3時間まで:1,200円平日フリータイム/土日祝3時間まで:1,000円
次のページ:大阪府泉南市のドッグラン

初回公開日:2019年08月03日

記載されている内容は2019年08月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related