Search

検索したいワードを入力してください

山口県のペットと泊まれる宿10選|コテージや温泉宿を紹介

更新日:2024年03月20日

山口県でペットと泊まれる宿をご紹介いたします。海にも山にも囲まれた大自然と、レトロな街並みが混在する魅力的な観光地です。愛犬と大自然を走り回った後には、ペットと泊まれるお宿でゆっくりと過ごし、古風な街並みを一緒に散策してみてはいかがでしょう。

山口県のペットと泊まれる宿10選|コテージや温泉宿を紹介

特徴別!山口県でペットと泊まれる宿2選

今回するペットと泊まれる宿はペットと一緒に楽しめるお宿です。

愛犬と一緒に川に入ったり、散策をしたり、一緒にごはんを食べたりしてみませんか。愛犬と遊んだあとには温泉で日ごろの疲れを癒してください。

1:ペットと泊まれるコテージ|コテージせせら

深谷峡のすぐそばにあるペットと泊まれるコテージ「コテージせせら」は、深谷川で愛犬と一緒に川遊びを楽しんだり、庭先でバーベキューをしたり、暑い夏でも愛犬と一緒に楽しめるスポットが満載です。

近くには深谷峡温泉「清流の郷」もあり、日々の疲れも癒してくれます。山口県の大自然に囲まれた、愛犬も大満足のペットと泊まれるコテージです。
住所山口県岩国市錦町宇佐郷1075
営業時間チェックイン14:00~18:00 チェックアウト8:30~10:00
定休日なし
料金(1棟あたり4名様まで)14,000円~
犬用メニューの有無なし
施設サービス駐車場1台無料。2台目1000円/泊 ペット1500円

2:ペットと泊まれる温泉宿|ホテル長門はらだ

山口県長門湯本温泉郷は四季折々の豊かな自然広がるスポットです。

山口県の歴史の深い古き街並みと豊かな自然の中を愛犬と散策した後は、山口県でも有数の長門湯本温泉で疲れを癒していただけます。ホテル長門はらだで愛犬と一緒にのんびり過ごしてみませんか。
住所山口県長門市深川湯本2485
営業時間チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00
定休日
料金12,960円~
犬用メニューの有無なし
施設サービス小型犬のみ(2匹まで)1匹あたり2,700円

【地域別】山口でペットと泊まれる宿

豊かな自然と歴史深き街が多く残る山口県。

今回は萩や長門湯本を中心とした山口県北部と、錦帯橋で有名な岩国市や柳井市を中心とした山口県東部、ふくで有名な下関を含む山口県西部、山口の中心の町山口市の4エリアに分けてペットと泊まれる宿をご紹介します。

山口でペットと泊まれる宿

  1. ペンション萩
  2. 俵山温泉 泉屋旅館
  3. ペンションほっとビレッジ美東
  4. 長門湯本温泉 利重旅館
  5. 山口屋別館
  6. ホテルニューひらお
  7. 川棚温泉 川棚グランドホテル
  8. ホテルかめ福

山口県北部のペットと泊まれる宿5選

山口県北部は素敵なエメラルドグリーンの海が広がる地域です。素敵な海で愛犬と一緒に海に入ったり追いかけっこしてみませんか。

海辺で愛犬のかわいい姿に癒された後には、ペットと泊まれるステキな宿で愛犬とゆっくりとした時間をお過ごしください。

1:ペンション萩

ペットと泊まれる宿「ペンション萩」では小型室内犬のほかにも、盲導犬、猫などの小さいペットとの宿泊が可能です。

犬用ケージも不要ですので、ケージが苦手なわんちゃんにもです。お部屋はすべて洋室のベッドルーム完備になります。
住所山口県萩市大井3328
営業時間チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00
定休日
料金6,940円
犬用メニューの有無なし
施設サービス小型室内ペット(小型犬、猫、小さいペレットを含む)、盲導犬の宿泊可能 小型主1,100円 中型種2,200円

2:俵山温泉 泉屋旅館

次のページ:山口東部のペットと泊まれる宿

初回公開日:2019年08月16日

記載されている内容は2019年08月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related