Search

検索したいワードを入力してください

白いポメラニアンの値段とは?毛色によって値段が変わるのかを解説!

更新日:2023年11月24日

真っ白でふわふわな美しい被毛を持つポメラニアンは、その可愛さと美しさを保つための、手入れや手間はかかりますが、しっかりと行うことで、ますます評価は高くなります。大きさ、血統、月令などをしっかり調べ、健康で元気な可愛らしいポメラニアンを飼いましょう。

白いポメラニアンの値段とは?毛色によって値段が変わるのかを解説!

ポメラニアンの値段とは?

ポメラニアンの値段は、平均15万~30万円前後と言われています。ペットショップによる値段の付け方によっては、結構な違いがあるので、40万円くらいの値段がつくこともありますが、中には10万~30万前後の子もあり、生後3ヶ月を過ぎると、急に安い価格になってしまいます。

ペットショップでは、子犬の大きさや可愛らしさ、優秀な血統を持つ親犬から生まれた子犬であれば、更に値段は上がり、60万位になることもあります。

白いポメラニアンの値段はどれくらいか?

白いポメラニアンは、様々なカラーのポメラニアンの元祖とも言われ、サモエドというスピッツ系の白い犬です。

そもそもポメラニアンが誕生した当初は、白のポメラニアンしかなく、その後の長い年月を経て改良され、白以外の多くの毛色のポメラニアンも増えてきました。

白のポメラニアンは、美しい綿のような、真っ白のフワフワな被毛から、現在も非常にが高く、平均では、20万~30万、高い犬では70万ほどの値段をつける子もいます。

ブームで価格が高騰

一般的なポメラニアンという犬種は、オレンジ系の被毛を思い浮かべますが、かつて、CMに起用された「ギガちゃん」のイメージから、に火がついて、白い色のポメラニアンのブームが起こりました。

そのブームから、白いポメラニアンの値段は一気に高騰しました。

個体数は多くない

ポメラニアンは、色々な毛色やミックス犬も多くありますが、元祖ともいえる白のポメラニアンは、最近ではあまり多くはありません。

真っ白のフワフワなポメラニアンは、その風貌から根強いがありますが、昨今では、色々な毛色のポメラニアンに改良され、その両方が原因で、白の個体数は少なくなる傾向にあります。

白いポメラニアンの絶対的個体数がが少なくなった理由で、その値段は少しづつ高騰することになりました。

白いポメラニアンの値段が変わる理由

白いポメラニアンは、祖先がスピッツといわれ、絹のような白く美しい被毛がで、今では日本ばかりではなく、台湾などでもほかの毛色のポメラニアンより、値段は高くなっています。

白いフワフワな毛を保つため、トリミングやブラッシングがとても大切で、更に、体型を美しく保つための手入れに神経をつかうため、そのの変動とともに、値段が高くなっています。

白いポメラニアンの値段が変わる理由1:血統によるもの

ポメラニアンの血統書は、日本犬保存協会によって発行され、ポメラニアンの取引には、信頼性のおける公の証書として発行されます。

兄弟や親だけではなく、祖父母犬やその先の犬のチャンピオン賞歴の証明もついてくることもあり、ポメラニアンを迎え入れるときには、とても参考になります。

血統が良いと証明される場合には、通常の値段ではなく、100万を超えるような金額になり、血統は非常に重視されます。

白いポメラニアンの値段が変わる理由1:血統によるもの

  1. 信頼性のおける血統書
  2. 親、祖父母犬の血統の証明もできる

白いポメラニアンの値段が変わる理由2:月齢によるもの

ポメラニアンは、全色種において、数多い犬種の中でも、子犬が特にかわいいと言われている犬種です。

ポメラニアンの子犬は、生まれてから60日までが、非常に可愛いと言われ、値段が一番高くなっています。幼いころは、成長が目まぐるしく、3~4ヶ月で被毛が生えかわり、見た目も悪くなり、90日を過ぎると一気に値段が下がってしまいます。

購入する場合には、生まれてからの日数をよく知ってから購入しましょう。

白いポメラニアンの値段が変わる理由2:月齢によるもの

  1. 生後2ヶ月までが
  2. 幼いころは成長がめまぐるしい

白いポメラニアンの値段が変わる理由3:容姿のかわいさ

次のページ:種類で異なる?ポメラニアンの値段

初回公開日:2022年09月06日

記載されている内容は2022年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related