Search

検索したいワードを入力してください

シェパードの値段とは?販売価格と購入方法|飼育にグッズ

更新日:2023年12月31日

ジャーマン・シェパード・ドッグが家庭犬としてなのをご存知でしょうか。この記事では、シェパードが家庭犬としてな理由と、購入方法や値段についてご紹介します。シェパードを飼ってみたいという方は、ぜひ読んでみてください。

シェパードの値段とは?販売価格と購入方法|飼育にグッズ

ジャーマン・シェパード・ドッグとは?

警察犬や軍用犬として知られているのが、ジャーマン・シェパード・ドッグです。そのせいか、ペットとして飼われているイメージがない人もいるでしょう。

しかし、ジャーマン・シェパード・ドッグは家庭犬として世界的にな犬種です。

大きさや生態

ジャーマン・シェパード・ドッグの体高は55~65cmで、体重は26~42kgの大型犬です。

ドイツが起源の犬種で、現在では警察犬や軍用犬として活躍しています。また、介護犬や盲導犬としても優秀な犬種です。

発達した筋肉の持ち主で、しっかりとした体格をしています。そのため屋外飼いが適していると思われがちですが、屋内飼いが適している大型犬です。

屋内飼いすることで自分の役割を考え行動するようになり、逆に屋外で飼ってしまうと、飼い主に対しても警戒心を持ってしまい、家庭犬として飼えなくなってしまいます。

毛色の種類

シェパードの一般的な毛の色をご紹介していきます。

体のすべてが黒い毛で覆われたオールブラック、グレーの毛で覆われたオールグレー、ブラックの地毛にレディッシュ・ブラウンやイエローなど2色のタイプのものがあります。

シェパードは色やマーキングの認定が厳しく、どんな色のシェパードもマスクと言われる部分は黒の単色でなければいけません。また、ホワイトのマーキングがあるものや、アンダーコートがホワイトのものは認められていません。

学習能力に優れている

シェパードの知能は、全犬種の中で3位の高さを誇っています。ドーベルマンやゴールデン・レトリバーよりも賢いです。

警察犬や軍用犬としても活躍できるのは、この知能の高さと学習能力が優れているからです。訓練をすれば、高度な指示や難しいこともこなすことができます。

頭が良いのはもちろんなのですが、役割を全うすることへの意欲が高いのも、警察犬として活躍できる所以です。

シェパードが全世界から頼りにされているのは、言われたことい応えたいという主人に対する忠誠心があるからでしょう。

シェパードの値段とは一体いくらなのか?

シェパードはとても優秀な犬種です。

なんでもこなす天才、犬の最高傑作と言われているシェパードですが、その値段とは一体いくら位するのか、気になるところでしょう。

シェパードを購入する方法

シェパードを購入する方法は、大きく分けると2つあります。

シェパードの値段は、どちらの購入方法で飼うかによって変動していきます。購入方法と、購入方法によっての値段の違いを見ていきましょう。

シェパードを購入する方法

  1. 購入場所を決める
  2. タイプを選ぶ

シェパードを購入する方法1:購入場所を決める

シェパードを購入する方法1つ目は、購入場所を決めることです。

購入場所は大きく分けると3つあります。ブリーダーから買う、シェパードの専門店から買う、里親制度を使うの3つです。

どの購入場所も、それぞれ違った特徴と値段設定をされています。それぞれ1つ1つの特徴と値段をしかっかり見定め、ご自身に合った購入場所を決めるのが良いでしょう。

ブリーダー

次のページ:シェパードをこれから飼う人にグッズ3選

初回公開日:2019年08月15日

記載されている内容は2019年08月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related