Search

検索したいワードを入力してください

おはよう猫の動画6選!猫がしゃべるのはなぜ?理由5つ

更新日:2023年10月18日

この記事では、猫がしゃべる動画6本と、猫が話す理由をご紹介しています。おはようと返事をする子や駆け寄ってくる子、飼い主が起きてきて大喜びする子など動画内で見ることができる反応は多種多様です。猫たちの可愛らしい姿に是非癒されてください。

おはよう猫の動画6選!猫がしゃべるのはなぜ?理由5つ

おはよう猫の動画

日常生活の疲れを癒す方法はたくさんありますが、特に動物の可愛らしい姿を撮影した動画を見ることはがあります。

中でも猫は有名YouTuberが取り上げるほどのコンテンツで、飼い主が声をかけるとおはようと挨拶ができる猫たちが話題です。

ここでは、おはよう猫の動画を3つご紹介します。

おはよう猫の動画1:しゃべる猫マーヤ

はじめに、挨拶以上の会話ができる猫マーヤちゃんをご紹介します。おはようの挨拶に返事ができるだけでなく、「飲む」や「分からないなあ」などいろいろな言葉を巧みに操ることができます。

本日ご説明する動画の中で、最も日本語に近い言葉を話しているように聞き取れるのが驚きの猫ちゃんです。

飼い主さんの話をしっかりと聞いてからおはようと返事をする、まるで人間のように聞き上手な姿も特徴的です。

おはよう猫の動画2:おはようが言える子猫!飼い主が起きてきて喜ぶ!

次にご紹介するのは、飼い主が起きてきた時の喜ぶ姿が話題の子猫、きんたです。

動画の舞台は朝、家のリビングです。起きてきた飼い主さんがおはようと声をかけると大喜びで返事をします。

飼い主さんが撫でようと手を近づけると掴んで放さなくなる姿や離れるとすぐ寄ってきて膝上を独占する様子は、とてもキュートです。子猫ならではの甘えん坊さが魅力の動画です。

おはよう猫の動画3:おはようの返事が完璧すぎるかわいい子猫!

こちらの動画では、茶トラ猫のオスがおはようと返事をする様子を見ることができます。

飼い主さんがおはようと声をかけると必ずへにゃーと伸びて挨拶をします。毎回必ず取るそのポーズが、「今まで見た猫の中でだんとつでかわいい」「返事がかわいい」などと話題です。

挨拶をした後は、ねこじゃらしで遊んでいる様子も撮影されているので、久しぶりの遊びで嬉しい、無邪気な子猫の姿も視聴できます。

おはようをしに来る猫の動画

数々の癒しの動物動画の中でも、猫動画はです。ここまでは、そんなおはようと話しているかのように聞こえる猫たちの姿を見て頂きました。

ここからは、おはようと挨拶をしに来る猫の動画をご紹介します。猫1匹1匹で違う特徴的な挨拶の仕方にご注目下さい。

おはようをしに来る猫の動画1:朝起きたらおはようしに駆け寄ってくる猫が可愛すぎる

ここでは、実家を舞台とした動画で、おはようの挨拶をしに来る猫をご紹介します。

朝起床すると、軽快なステップで駆け寄ってきて挨拶してくれます。鳴き声は少ないものの、その場から離れず甘えたり、足元ですりすりしたりと行動で嬉しさを表現しています。

また、飼い主さんが撫でると嬉しそうな表情を浮かべます。ご満悦な姿が癖になる動画です。

おはようをしに来る猫の動画2:全員に「おはよう」を伝えに行く猫

次のページ:猫がしゃべる理由5つ

初回公開日:2019年08月19日

記載されている内容は2019年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related