Search

検索したいワードを入力してください

白い猫のまつわるジンクスとは?猫にまつわるジンクスもご紹介

更新日:2024年01月16日

白い猫は幸せを運んでくれる象徴のひとつです。白猫がもたらすジンクスだけではなく、猫の特徴や仕草によって変化するジンクスも合わせて紹介します。いま家族の一員となっている猫、外出先で出逢った猫、全ての毛色や行動に目が話せなくなるはずです。

白い猫のまつわるジンクスとは?猫にまつわるジンクスもご紹介

白い猫にまつわるジンクス

真っ白な毛並みが純白をイメージさせる白猫は、色々なジンクスを持っている動物です。そのジンクスは良い兆候を示すものが多く、白い猫に出逢った人を幸せな気持ちにさせてくれます。

白い猫を見かけた時に訪れると言われる幸せなジンクスは次のとおりです。このジンクスを知ってしまうと、突然出逢った白猫が天使のように感じられます。

白い猫のジンクス3つ

  • 白猫は幸福を招く
  • 白猫を見ると縁起がいい
  • 白猫は恋を運んでくれる

中見出し:白い猫にまつわるジンクス1:白猫は幸福を招く

強運の持ち主である白い猫は、幸せをもたらす動物と言われています。特に日中に白猫を見かけると、3日間ハッピーな出来事が訪れるというジンクスがあるほどです。

白い猫自体がとても希少価値があるため、出会えただけでも幸せな気持ちになれることでしょう。

実際に出会えなくても、白い猫のグッズを持っているだけで幸せになれるというジンクスがあります。

白い猫にまつわるジンクス2:白猫を見ると縁起がいい

なかなか出会えない白い猫は、見かけただけで縁起が良いとされる動物です。招き猫などの開運グッズに取り入れられる猫は、縁起物として重宝されています。

そのなかでも招き猫のモチーフとされることが多い白い猫は、昔から縁起が良い動物として受け継がれています。

白い猫は家の守り神としても重宝されています。家に自然に白猫が住みつくようになったら、その家に幸せをもたらしてくれることでしょう。

白い猫にまつわるジンクス3:白猫は恋を運んでくれる

白い猫は恋愛運を上昇させるジンクスもあります。幸運を招くだけではなく白い猫は、恋愛運をアップさせると言われています。

実際に出逢えなくても夢の中に白い猫が出てきたら、恋人との仲が深まったり幸せをもたらす男性に出逢えたりするジンクスもあります。

なかなか出逢う機会がなければ、白い猫の画像を待ち受け画面にすると恋愛運がアップするというジンクスもあるのでおすすめです。

白い猫以外のジンクス

メッセージ性の強い猫は、スピリチュアル的にも重宝される動物です。白い猫に限らず、猫にまつわるジンクスは数多く存在します。

出逢うと不吉な予感をイメージさせる黒猫も、実は幸せをもたらす動物として扱われているのを知っていますか?

猫の毛並みに関するジンクスを見ていると、すれ違う猫たちの姿をついついチェックしたくなるはずです。見ているだけでも癒しを与えてくれる猫たちは、幸せまでももたらしてくれます。

白い猫以外のジンクス1:三毛猫

三毛猫は白い猫にも負けないくらい、幸せに導く象徴です。特に3万匹に1匹しか生まれないオスの三毛猫は、希少な存在として扱われています。

三毛猫が幸せの象徴とされているのは、白・黒・茶(赤)からなる毛並みにあります。福を呼ぶと言われる白、魔除けの意味がある黒、病を防ぐ茶(赤)の全てを毛色に取り入れている三毛猫は、幸せをイメージさせる動物です。

三毛猫に出逢えたら、金運アップのジンクスもあります。

白い猫以外のジンクス2:黒猫

闇を彷彿とさせる黒猫を見かけると、不吉な予感をイメージする人も多いのではないでしょうか?黒猫に対するイメージは国によって変わりますが、日本では御利益がある猫とされています。

数ある御利益の中でも、魔除け・厄除けの効果があるとされているのが黒猫です。道端ですれ違った時、家に住み着くようになった時など良い出来事を招くというジンクスを持ち合わせています。

猫にまつわる有名なジンクス

今までは、猫の毛色に特化したジンクスを紹介してきました。次は猫の仕草から知ることができるジンクスを紹介します。

猫の行動や仕草、特徴でわかる有名なジンクスだけをピックアップしてみました。

それぞれのジンクスには幸せを予感させるものや、これからの行動予定を少し考えさせるものまでさまざまです。いつもと違う猫の仕草や特徴を見つけたら、何かを伝えるサインの可能性があります。
次のページ:白い猫は幸福をもたらす

初回公開日:2019年09月02日

記載されている内容は2019年09月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related