Search

検索したいワードを入力してください

ドクターデンタルワンとは?気になる口コミやメリット・デメリットを紹介

更新日:2022年07月30日

今話題の愛犬用デンタルケア用品「ドクターデンタルワン」をご存じでしょうか?本記事ではドクターデンタルワンの製品特徴やその使い方、購入方法等、購入前に事前にチェックしておきたい情報を詳しく解説しています。ドクターデンタルワンが気になる方はチェックしてみて下さい。

ドクターデンタルワンとは?気になる口コミやメリット・デメリットを紹介
「話題のドクターデンタルワンって、いったいどんな商品?」
「うちの子は歯磨きが苦手だけどどんな子でも使えるの?」
「怪しい製品が色んなお店で販売されているけど、ドクターデンタルワンは本物なの?」
このように話題の愛犬用デンタルケア用品「ドクターデンタルワン」について、気になるけど疑問や不安がありなかなか手を出せない方はいらっしゃいませんか。

この記事ではドクターデンタルワンの商品特徴、実際に使ったユーザーからの口コミ、購入場所やその値段について解説しています。お得な定期コースの説明や、万一合わなかった場合の解約方法も確認することが可能です。

記事を読むことで、ドクターデンタルワンを購入する前にその特徴や使い方をチェックでき、製品のメリットやデメリット等の情報を得る事ができるでしょう。

これから購入を検討している方は是非参考にしてください。

ドクターデンタルワンとは?

ドクターデンタルワンはサンテミナ株式会社から発売されている、愛犬用のデンタルケア製品です。獣医師とドッグトレーナーによる共同開発で、その効果と嗜好性に多くのユーザーから高い支持を得ています。

まるでおやつのような食いつきから、大嫌いだった歯磨きが愛犬にとってのご褒美タイムに早替わりするのです。

ドクターデンタルワンを使用して歯磨きを継続することにより、歯の汚れやニオイの除去はもちろんのこと、中には歯石が取れるなどの効果を実感している飼い主もいます。

またヒューマングレードの素材を使用していることから、品質と安全性にも優れた商品であり、有名雑誌やテレビ番組でも紹介されています。

多くのユーザーに高い評価を得ているドクターデンタルワンは、定期購入コースでの返金保証や解約対応等もしっかり整備されている為、効果が不安な方にとっても安心して使用を開始する事ができるでしょう。

この定期購入コースには、上記の保証制度の他にもお得に購入できる割引や、専門家へのチャット相談サービスを含む、合計6つのボリュームある特典がついている事も魅力のひとつです。

副作用の有無

ドクターデンタルワンは植物由来の原料を使用した商品です。

使用されている原材料は主にとうもろこし、鶏卵、ブタ等です。これらに対する食物アレルギーがあるワンちゃんは、ドクターデンタルケアを使用する前に事前にかかりつけの獣医師に相談されてからの方が安心です。

使用した後の体調が気になる場合は、ドクターデンタルケア使用後、愛犬の様子に異常がないか、しばらく側についてあげてしっかりと確認しましょう。特に初めてドクターデンタルケアを使用した時は、その直後にアレルギー反応が出ていないかを確認するとより安心です。

犬のアレルギー症状には、「嘔吐・下痢」「皮膚の赤み・湿疹」「口回り・耳を痒がる」「足先を気にする」「顔や目回りが腫れる」等が見られます。万一、ドクターデンタルケアを使用した後に、これらの症状がみられた際にはすぐに使用を中止して、獣医師に相談しましょう。

ドクターデンタルワンを使うメリット・デメリット

ここではドクターデンタルワンのメリットとデメリットを紹介していきます。

まずメリットですが一番に挙げられる事が、何と言っても「簡単にお口のケアができる」という点です。デンタルケアは毎日行うものですから、大変な作業では飼い主の方がそのうち嫌になって長続きしません。

愛犬のデンタルケアで代表的なものは歯ブラシを使っての歯磨きですが、嫌がるワンちゃんも多くて、こちらの理由で長続きしない事もよくあるパターンです。

その点、ドクターデンタルワンの場合は一日に一回、愛犬の口内に塗るだけですので、とても簡単に、短時間で済ませることができます。

他にもドクターデンタルワンのメリットとしては「安全性が高い」「フードに混ぜると食いつきが良くなる」「おもちゃやオヤツに塗る等の色んな使用方法がある」「ジェルタイプで塗りやすい」「定期コースでも一回で解約可能」「使用済でも20日間の返金保証がある」「シニア犬にも使いやすい」「口の中にとどまりやすい形状」等、様々なメリットがあります。

反対にデメリットとしては、中にはドクターデンタルワンの味が合わないワンちゃんもいるという所です。また、ドクターデンタルワンは毎日使用する事で愛犬のお口の状態をきれいに保ち、歯石をつきにくくする製品ですので、すでについてしまっている歯石の除去まではできません。

あまりにもお口の中の状態が悪い場合は、ドクターデンタルワンを使用する以前に、一度かかりつけの動物病院へ相談してみてからの方が良いでしょう。

ドクターデンタルワンに寄せられる口コミや評判

ドクターデンタルワンの口コミや評価をまとめると、総合的には高い効果が得られることで満足しているという良い評価が多いことが窺えます。

様々な意見が挙げられている中、特に良い意見として多いものは「愛犬の口臭が気にならなくなった」というものです。また高い嗜好性から「歯みがきが楽になった」や中には「歯石がなくなった」という結果が出ている方もいます。

一方、数は少ないですが「愛犬が口にしてくれなかった」「効果が出なかった」という意見があるのも事実です。

ワンちゃんの口の状態はその子によって様々ですし、また効果の感じ方というのも飼い主様によって様々であると思います。しかし、全体的に意見を見て感じる事は、継続して使う事が大切であるということです。

実際に、使用を開始してから効果を実感するまでの日数や症状は、飼い主さんによって個人差があるようです。

ドクターデンタルワンの使用者は、口コミが急増していることからも年々増えています。愛犬のデンタルケアに求める内容は人により様々であると思いますが、単純に口コミ結果の割合から察するに、多くの飼い主様の悩みを解消できる、期待の持てる製品であると言えるでしょう。

良い口コミ

愛犬の口臭や歯の状態が気になるという理由で使われた方からは、使用後に「歯がキレイになった」「口のニオイが感じられなくなった」「歯の黄ばみがなくなった」との声が寄せられています。中には「歯石がなくなった」という成果を得られている方もいるから驚きです。早い方で使用後3日で効果を実感できたようです。

他にも使い始めたきっかけとしては、口のケアをしようとすると愛犬が怒る等の理由があります。実際にドクターデンタルワンを使用してみると、この味を好むワンちゃんが多いそうで、愛犬がおいしそうに口にしてくれるとの声が多いです。

臆病な子等、最初は少し警戒してしまう子もいるようですので、初めはオヤツに塗るなどして「ドクターデンタルワンは美味しいもの」として認識してもらうように促しましょう。味を覚えてしまうと飛びついてくるほど嗜好性が高く、今までよりも格段に楽に歯みがきできるようになります。

どうしても歯みがきを嫌がってしまう子でも、ドクターデンタルワンを一日一回舐めるだけでも効果が期待できます。

愛犬のデンタル商品は多種多様に販売されていますが、ドクターデンタルワンはオシャレなチューブタイプで、愛犬の口元で押し出すだけという使い勝手の良さも評価の高い理由の一つです。

悪い口コミ

一方でドクターデンタルワンには悪い口コミもあります。悪い口コミの数は少ない方ではありますが、実際に使用してみても「効果なし」「愛犬が口にしてくれない」という内容があります。

また「口臭は無くなったが歯石が落ちない」「ニオイを嗅ぐだけで全く舐めてくれない」という声も寄せられています。

様々な意見を見て感じる事は、効果を実感できるまでの期間には個人差があるという事です。3日で効果が出たという意見もあれば2週間使い続けても効果を感じられないという意見もあります。しかし総合的に見て、継続して使われた方ほど高い効果を実感できているようです。

ちなみにドクターデンタルワンには「歯石除去」の明確な効能はありません。あくまで「歯石が付きづらくなる」製品の為、必ずしも使用したワンちゃんすべてが歯石除去の効果をえられるものではありません。

他にも、効果が実感できた方々からは「高い」「もう少し安くしてほしい」等の声も寄せられています。

ドクターデンタルワンが購入できる場所

次のページ:ドクターデンタルワンは公式サイトで購入するのがおすすめな理由

初回公開日:2022年07月30日

記載されている内容は2022年07月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related