Search

検索したいワードを入力してください

ビーグルの雑種の種類とは?雑種の種類5つと各雑種の特徴を徹底解説!

更新日:2024年01月11日

大きな垂れた耳を持つビーグルという犬をご存知でしょうか。ビーグルは人懐っこく、昔から猟犬として人々に愛されてきました。そんなビーグルの特徴を受け継ぐ雑種がいます。ビーグルの雑種とはどんな犬種がいて、特徴と性格を持っているのでしょうか。

ビーグルの雑種の種類とは?雑種の種類5つと各雑種の特徴を徹底解説!

ビーグルの雑種とは?

ビーグルの雑種とは、ビーグルと他の犬種のミックス犬のことです。

雑種とは、2種類以上の異なる犬種が人工的もしくは、自然に交配して生まれる犬種のことです。

タイプの違う犬種同士がミックスされる事により、ほかにはない魅力的な風貌を持って生まれてきます。

ビーグルの雑種も同じで、どの犬種とミックスするかによって、見た目、性格が違います。

では、ビーグルの雑種とはどのような見た目と性格をしている、雑種犬なのでしょうか。

ビーグルと他の犬種と掛け合わせて作られるミックス犬

スヌーピーのモデルとなっている、世界中から愛される見た目と、好ましく思われる性格を持つビーグルですが、そんなビーグルと他の犬種とでミックスし、雑種犬が作られています。

ビーグルと他の犬種との、掛け合わせであるミックス犬は、見た目も持っている性格も、掛け合わせた犬種により、それぞれ特徴が違います。

ただ、どんな犬種とミックスされても、ビークルとの雑種はビークルの特徴である、大きな耳と丸い目、明るい性格を濃く受け継がれる場合がほとんどです。

ビーグルの雑種の特徴

どんな特徴が出るかはミックスした犬種によって違いますが、ビーグルとの雑種はビーグルの特徴を濃く引き継ぐ傾向にある、場合がほとんどです。

ビーグルと他の犬種のミックス犬である、ビーグルの雑種には、どのような特徴があるのでしょうか。

ほかにはない風貌

ビーグルの雑種だけでなく、他のミックス犬にも言えることですが、ミックス犬の魅力はタイプの違う犬同士をミックスすることにより、ほかにはない独特の風貌を生み出すことです。

そして、ビーグルはその風貌により、ミックス犬として注目されています。

ビーグルとの雑種は、ビーグルの風貌を強く受け継ぐパターンが多く、垂れた長い耳をもち、筋肉質でがっちりとした体、丸い目を持つことが多いです。

ミックスした犬種によっては、ビーグルの特徴とミックス犬の特徴とで、ぬいぐるみのような愛らしい姿を見せる事もあります。

明るい性格

ビーグルの明るく活発な性格は、組み合わせる犬種にもよりますが、色濃く受け継がれる傾向にあります。

ひどく気難しい性格を持っている犬種とミックスしない限りは、ビーグルの雑種はみんな、ビーグルの性格「明るく友好的で、愛情深く従順、そして活発」という特徴が、色濃くでます。

また、どんな犬種とミックスされていても、ビーグルの雑種は愛情深く、賢い犬種が多いので飼うにはです。

ビーグルの雑種の種類とは?

次のページ:雑種の種類1:アメリカン・イーグル

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related