Search

検索したいワードを入力してください

犬映画31選|犬好き必見!泣ける作品から名作まで

更新日:2020年09月15日

探してみると、驚くほどたくさんの犬の映画が作られています。犬の映画は人々をいやしたり、温かな心を思い出させてくれるのでしょう。本記事では、多くの犬映画からいろいろなジャンルの作品をピックアップしご紹介します。犬映画を観たくなったら参考にしてみてください。

犬映画31選|犬好き必見!泣ける作品から名作まで

犬映画とは

こどもや動物が主人公の映画は、とても素直な気持ちで観ることができ、自然と笑い、泣き、感情をオープンにすることができます。

動物映画の中でも、犬を主人公にしたり、重要なわき役に据えている作品は多く、感動をもたらしてくれる作品が多いのもひとつの特徴といえます。

犬映画の作品には、ドキュメンタリー映画やノンフィクション映画が多いことも動物映画ならではといえます。

犬映画の選び方

犬映画には、ノンフィクションやドキュメンタリー作品が多いものの、コメディなどのジャンルもたくさんみつかります。

犬が出演する映画を見たい、というときには、「どんな犬を?」「犬のどんな姿を?」といった自分の中のニーズを考えて、多くの犬映画の中からチョイスしましょう。

思いっきり泣きたい人

かわいい犬の姿を見ながらも、「感動したい」「泣きたい」というニーズのある人には、「ハートフル」というジャンルがです♪

ノンフィクションやドキュメンタリーでも泣ける内容の映画がありますが、「必ず泣ける」とは限りません。

悲しいのが苦手な人

悲しいのが苦手な人には、コメディやアクションというジャンル設定の犬映画をします♪

ハートフル作品もしたいところですが、ハートフル作品の中には悲しい結末であるものの心温まるというストーリー展開の映画もあります。悲しい話を避けるのであれば、コメディやアクションが無難です!

好きな犬種や飼っている犬がいる人

自分が愛してやまない犬種があったり、自宅でかわいがっている犬と同じ犬種の映画を見たいというニーズであれば、犬映画をチェックするときに出演する犬種まで確認しましょう!

ディズニーの犬映画は、アニメーションですが多くの犬種が登場するので、犬好きの人全般にです♪

泣ける作品から名作まで!犬映画31選

探してみると犬が登場する映画というのは際限がないほどたくさんあります。ここではその中から、泣ける作品から笑える作品までおりまぜ、31作品をご紹介します。

今観たい犬作品をイメージして、ご紹介する犬映画の中から探してみてください。ご紹介する31作品の中にもきっとみつかるはずです。

泣ける作品から名作まで!犬映画31選

  1. 僕のワンダフルライフ
  2. 南極物語
  3. HACHI 約束の犬
  4. スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険
  5. ベンジー
  6. マイ・ドッグ・スキップ
  7. さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~
  8. マリリンに逢いたい
  9. 名犬ラッシー
  10. 犬飼さんちの犬
  11. DOG×POLICE 純白の絆
  12. ベートーベン
  13. きな子~見習い警察犬の物語
  14. ロック ~わんこの島~
  15. クイール
  16. マリと子犬の物語
  17. ひまわりと子犬の7日間
  18. 星守る犬
  19. 犬と猫と人間と
  20. いぬのえいが
  21. 犬とあなたの物語 いぬのえいが 
  22. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
  23. 犬と私の10の約束
  24. 犬に名前をつける日
  25. キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
  26. K-9/友情に輝く星
  27. マイライフ・アズ・ア・ドッグ
  28. パートナーズ
  29. 白銀に燃えて
  30. 奇跡の旅
  31. わさお

1:僕のワンダフルライフ

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を映像化した映画です。少年に命を救われたゴールデンレトリバーが、転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語が描かれています。

ペットを失った経験のある人なら、共感したり、救われたり、少し心が軽くなるのを感じられるでしょう。

先日愛犬を看取ったばかりで、こんな風にまた出会えるかもしれないと思ってしまいました。実際のところ、また迎える気持ちまではなっていませんが、またそう思えた時に何か感じるものがあれば、そう思ってしまうかもしれないなと思います。

出典: https://amzn.to/32U1q4M |
僕のワンダフルライフ
ジャンルハートフルストーリー
犬種ゴールデンレトリバー・シェパード・ウェルッシュコーギーなど
レビュー満足度★★★★

2:南極物語

日本を代表する犬の映画のひとつです。

南極越冬隊が撤退する際に昭和基地に置き去りにされた犬のストーリーで、奇跡的に生き延びたタロとジロの再会シーンは、感動的です。

不朽の名作だと思います。
私の祖父も実際にハチ公を見てたと話してもくれました。
最後の方の場面は、賛否両論あると思いますが10年の歳月が流れているのが分かると、また感無量になると思います。

出典: https://amzn.to/2MkTbJ7 |
南極物語
ジャンル実話系ストーリー
犬種樺太犬(エスキモー犬)
レビュー満足度★★★★

3:HACHI 約束の犬

日本映画の名作「ハチ公物語」のハリウッドリメイク作品です。ハリウッド版でも、帰って来ない飼い主を信じて待ち続ける姿には号泣まちがいなし!

「ハチ公物語」と見比べてみるのもです。

最近は見ることの少なくなったリチャードギアの映画です。
ハチ公物語のリメイクではありますが、ハチ公物語とは違う良さがあります。
誰が観ても感動できると思います。是非観て欲しいです。

出典: https://amzn.to/2KbQjvk |
HACHI 約束の犬
ジャンル実話リメイク
犬種秋田犬
レビュー満足度★★★★

4:スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険

ウォルトディズニーのコメディ映画です。食いしん坊さん・泥んこ好きさん・ヒップホップ通など、犬とは思えぬ個性豊かな犬たちの冒険の旅がユーモラスに描かれています。

笑いたいときに犬映画です♪

ゴールデンが大好きです。大型犬ファンばかりではなく犬好きには見てるだけで癒されるかも。しかし作品的には1作目よりだんだんつまらなくなってます。内容うんぬんより犬が可愛い。

出典: https://amzn.to/2Gz8SbX |
スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険
ジャンルコメディ
犬種ゴールデンレトリバー、ハスキー犬
レビュー満足度★★★

5:ベンジー

シリーズ化され、リメイクもされた不朽の名作です。

自由気ままに暮らしながら、賢く、誇り高き野良犬の物語。野良犬生活の中でも、小さな兄妹・家政婦など、周囲の人間たちとの心温まる交流にほっこりできる感動作です!

小さいときにテレビで観て、物語はすっかり忘れていましたが、好きっていうことだけ覚えていたので購入しました。
人間たちとの交流、誘拐された子どもの救出劇が描かれた心温まる映画でした。

出典: https://amzn.to/310j84J |
ベンジー
ジャンルアドベンチャー
犬種MIX犬
レビュー満足度★★★★★

6:マイ・ドッグ・スキップ

実話を元にした世界的ベストセラーが原作の犬映画です。

いじめられっ子で孤独なウィリーと、子犬のスキップとの絆が描かれており、犬を飼ったことがある人なら共感できるシーンがたくさんありますよ♪

必ずジャックラッセルテリアと暮らしたくなると解っていて、また見ちゃう。あのエネルギーに付き合える少年になりたい。

出典: https://amzn.to/2GBd8rt |
マイ・ドッグ・スキップ
ジャンル実話系ストーリー
犬種ジャックラッセルテリア
レビュー満足度★★★★

7:さよなら、クロ ~世界で有数幸せな犬の物語~

長野県の松本深志高校での実話を元にした作品です。

自殺しようとした女子生徒を止めたり、職員会議に出たり、用務員さんとのほっこりする交流があったり、心を休めるのにぴったりの映画です。

松本深志高校OBで実際にクロを知っている職場の方から、クロの話を聞き、映画が観たくなり、メモリアルBOXを購入しました。まだ本編しか観ていませんが、全編静かななかにも、見ごたえのある、終わった後もじんとくるような映画でした。ストーリー、キャスト、映像ともに印象的で、心に残る名作だと思います。ただ「クロ」が実在して、高校の先生や生徒たちは彼を愛していた、という事実が、私にとっては一番インパクトがあり、どんなによく出来た映画であっても、それを超えることはできない、とも思いました。これから資料編をゆっくり観ようと思います。

出典: https://amzn.to/32PkIrY |
さよなら、クロ
ジャンル実話系ストーリー
犬種MIX犬
レビュー満足度★★★★

8:マリリンに逢いたい

MIX犬のシロが、阿嘉島から恋人のマリリンが住む座間味島まで、約3キロの距離を泳いで渡ったというロマンティックな実話をもとにした犬映画です。

シロが実際に本人役で出演している点も見逃せません。「会いたい」という信念で一生懸命泳ぐ姿に、誰もが感動してしまうでしょう。

古い映画で、レンタルショップになかったので購入。子供の頃に観て、うろ覚えだったけど、やっぱり泣けた。観て良かった。

出典: https://amzn.to/32X48GU |
マリリンに逢いたい
ジャンル実話系ストーリー
犬種MIX犬・シェットランド シープドッグ
レビュー満足度★★★★★

9:名犬ラッシー / 家路

テレビドラマでなじみが深いという人も多い「名犬ラッシー」♪ストーリーは覚えていなくても、ラッシーの名が記憶に刻まれているという人も少なくはないでしょう。

賢いコリー犬のラッシーが、飼い主のジョーと再開するシーンは号泣ものです。

コリー犬ラッシーの旅路の映画で、子供の頃、劇場で観た人には、子役リズ・ティラーもチョイ役でしたが、懐かしくお奨めです。

出典: https://amzn.to/2JZNOgR |
名犬ラッシー / 家路
ジャンル ハートフルストーリー
犬種コリー
レビュー満足度★★★★★

10:犬飼さんちの犬

「犬飼さんちの犬」は、もともとテレビドラマでの出たお話で、映画化されたのが本作品です。

犬嫌いな人でも、この映画を観終わった後は、「犬を飼ってみたいな」と思ってしまう、素敵なストーリーです♪犬嫌いを自負している人も、試しに観てみてはいかがでしょうか?

安易に犬がいなくなるような展開でなくよかった(もしそうならタイトル詐欺ですが)

出典: https://amzn.to/2KcyKLH |
犬飼さんちの犬
ジャンルコメディ
犬種サモエド
レビュー満足度★★★★

11:DOG×POLICE 純白の絆

ハンデを持った警備犬と警察官ハンドラーの活躍を描いた犬映画です。美しいホワイトスイス シェパード「シロ」の凛々しい姿を観るだけでも価値があります。

もちろん、災害現場での救出や爆発物の捜査から、犯人制圧まで、警備犬の活躍と、警察官ハンドラーの固い絆のストーリーも見応えがあります!

刑事もの、犬も出てきて、大御所の俳優さんもいっぱい出てきて、楽しめるはずだったのに、
主役がダイコンすぎて、死んだ。ほんともったいない。あと脚本が支離滅裂でした。
もうこの脚本家の書いたドラマは2度と見ないようにします。

出典: https://amzn.to/2ykAT2t |
DOG×POLICE 純白の絆
ジャンルアクション・ハートフルストーリー
犬種ホワイト スイス シェパード
レビュー満足度★★★

12:ベートーベン

犬のコメディ映画といえば「ベートーベン」を思い浮かべる人も多い、犬映画の名作です!犬を飼うことの大変さと、喜び、どちらも描かれていて、思いっきり笑って楽しめます♪

もう、とにかくベートーベンがかわすぎるっ!! 次々に降りかかるピンチにも勇敢に立ち向かう彼(!?)の姿にちょこっと感動。見終わって、とてもハッピーになれるのでオススメです。

出典: https://amzn.to/2Kf3pZ1 |
ベートーベン
ジャンル コメディ
犬種 セントバーナード
レビュー満足度★★★★

13:きな子~見習い警察犬の物語

見習い警察犬がモデルになった実話系ストーリー映画です。

見習い中で、実際の災害現場で活躍する「きな子」の姿には、感動し、リアルに応援したくなってしまいます。がんばる気持ちを思い出したいときにも映画です。

ツッコミどころ満載の作品です。
低評価にしようかと思いましたが、我が家の犬を散歩に行く際、「犬出し行ってくる」という会話が家族で定着したので高評価になりました。
内容は、見習い警察犬のドタバタ物語です。警察犬がどうやって訓練されるか、知らない部分がたくさんあり、新鮮でした。

出典: https://amzn.to/313jZ4W |
きな子~見習い警察犬の物語~
ジャンル 実話系ストーリー
犬種ラブラドールレトリバー
レビュー満足度★★★★

14:ロック ~わんこの島~

この映画は、フジテレビの「めざましテレビ」で紹介された三宅島の大噴火を生き抜いたわんこの話をもとにした実話系ストーリーです。

離ればなれになってしまってからも、犬と人間の家族双方で思いあい、つながっていることに感動し、それとともに、災害を忘れてはならないことまでも教えてくれます。

それなりに楽しめました。でもやっぱり感動物はやっぱりノンフィクションかなぁ……。

出典: https://amzn.to/30ZRCo7 |
ロック ~わんこの島~
ジャンル実話系ストーリー
犬種ゴールデンレトリバー
レビュー満足度★★★

15:クイール

ベストセラー「盲導犬クイールの一生」を映画化した実話系の犬映画です。愛情いっぱいに育てられる幼少期、立派な盲導犬になったものの、パートナーとの悲しい別れを経験し、生涯を終えるまでが描かれています。

この映画を観た後は、盲導犬に対する思いが変わるのではないでしょうか。

犬の躾は色々と意見が別れる所があり、私も何が良いのか迷っていて、参考になればと観ました。
この作品のように、褒めながらの訓練は信頼関係が崩れる心配がないので、今後の愛犬との生活に生かして行きたいなと思いました。

出典: https://amzn.to/2ym8Sri |
クイール
ジャンル実話系ストーリー
犬種ラブラドールレトリバー
レビュー満足度★★★

16:マリと子犬の物語

新潟中越地震が発生した際の実話が映画化されました。

崩れた家の下敷きになった飼い主を、励まし続けて助けた犬のマリを、人間優先で置き去りにしてしまった飼い主の苦悩は、涙なくしてみることができません。

新潟中越地震の災害にあった、ある家族の物語です。ここからして、すでにヤバそうなのですが、子役の女の子とかも演技が上手くて、とにかくハンカチなしには見られないでしょう。1回目もそうですが、、久しぶりに2回目見た時はヤバかったぁ。

出典: https://amzn.to/2KcE8OS |
マリと子犬の物語
ジャンル実話系ストーリー
犬種柴犬
レビュー満足度★★★★

17:ひまわりと子犬の7日間

飼い主の老夫婦との死別や病気が原因で保健所に収容された柴犬と子犬を、殺処分までの7日間をリミットに、助けようと願う保健所職員のお話です。

殺処分問題をあらためて考える意味でも、せひとも観たい犬映画です。

以前から、殺処分に関しては問題ありと考えていましたが、たまたま、レンタルでこの映画を観て、ものすごい感動、衝撃を受けました。1週間後、我が家にも殺処分寸前のワンちゃんを家族として迎え入れ、現在も一緒に暮らしています。もちろん名前は「ひまわり」です。永久保存版としてブルーレイを購入。

出典: https://amzn.to/2K1nnaQ |
ひまわりと子犬の7日間
ジャンル 実話系ストーリー
犬種 柴犬
レビュー満足度★★★★

18:星守る犬

何てローカルなんだろう~。名寄市の西城デパートも出ていた。あそこで、越冬は無理です。西田敏行が出ると、ぱーっとストリーが変わりますね。西田敏行だから、秋田犬との物語が暖かいのかも~。他の俳優さんなら、悲惨かも~。三浦友和がマスターで、爽やかなレストランになっているし。秋田犬の名前もハッピーで本当に良かった。ハッピーじゃない名前なら、悲しいかも。。。。犬を飼いたくなるお話しでした。

出典: https://amzn.to/32XfSJb |
星守る犬
ジャンルハートフルストーリー
犬種秋田犬
レビュー満足度★★★

19:犬と猫と人間と

飼い主のいない犬猫たちが殺処分されるのが可哀そうに思いました。
飼い主の都合で犬猫たちを保健所に連れて行くのはどうかと思いました。
飼い主は責任を持って最後まで犬猫たちを飼って欲しいと思いました。
去勢手術、避妊手術をすれば、悲しい運命たどる犬猫たちが減ると思う。

出典: https://amzn.to/2GBM1fQ |
犬と猫と人間と
ジャンルドキュメンタリー
犬種いろいろ
レビュー満足度★★★★

20:いぬのえいが

6人の監督により制作された、犬と人間の6編のショートストーリーです。

愛犬との思い出の回想ストーリーもあれば、悲しい別れやコメディタッチの作品もあり、いろいろな犬の姿や犬との関係を楽しめる犬映画です。

1話ではないので、お話によって出演犬種も変り、多くの犬種を観ることもできます。その日の気分で、ストーリーを選んでみるのもよいでしょう♪

どの作品も素晴らしい出来ですね。
一つ一つに感動の場面があり、続けてみると涙腺崩壊で涙が止まりませんでした。犬に限らず、愛するペットの最後を看取った事がある方ならば、どのような意味が物語の中に込められているのか、良く分かると思います。逆に、中途半端にペットを飼われていた方には、お涙頂戴の映像にしか見えないと思います。
ペットを亡くされてすぐの方には、本当に辛い場面も多々ありますので、控える事を強くお勧めします。

出典: https://amzn.to/32YygkV |
いぬのえいが
ジャンルハートフルストーリー
犬種 柴犬・プードルなど
レビュー満足度★★★★

21:犬とあなたの物語 いぬのえいが

「いぬのえいが」の第2段で、「いぬのえいが」同様に6人の監督によるオムニバス形式の映画です。

前作に引き続き、涙する話もコミカルな話も詰め込まれており、その日の「泣きたい」「笑いたい」といった気分や、「この犬種が見たい」といった気持ちによって、観る話を選ぶこともできます。

現在、犬と暮らしている人、過去に犬と暮らしたことのある人には、「そうそう、あるある」の連続でしょう。犬馬鹿コントも。ワンコが居るからこそ輝く生きることの愛しさも。

びっくりするような豪華キャストで、確実なクォリティータイムが待ってます。

私のオススメは、内野聖陽さんの出てくる誘拐事件。温かい笑いでほっこりします。わんちゃんだけでなく、内野さんの犬好きぶりが最高にチャーミング。

出典: https://amzn.to/313C4Q8 |
犬とあなたの物語
ジャンルハートフルストーリー
犬種ラブラドールレトリバー・柴犬など
レビュー満足度★★★★

22:マーリー 世界で有数おバカな犬が教えてくれたこと

タイトルだけ見るとコメディ映画のように思えますが、感動モノのハートフルドラマです。新婚カップルが、子育ての予行演習として飼った小犬に翻弄されながら、本当の家族になっていくというお話です。

この映画を観て犬を飼うことを決めた人も多いという名作です。

一度見ていて、愛犬を亡くした後にふと目についてもう一度見てみた。悲しみや愛しさ、可愛さ面白さ全てを共感、共有できて、肩の荷持つが降ろせた気がした。改めてとてもいい作品だと思う。

出典: https://amzn.to/2KfdVPO |
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジャンルハートフルコメディー
犬種ラブラドールレトリバー
レビュー満足度★★★★

23:犬と私の10の約束

この映画の原作は小説ではなく短編詩「犬の10戒」です。幼い主人公が、亡くなってしまったお母さんから教えられた10の約束を思いながら、犬と過ごす日々が描かれています。

悲しいシーンもたくさん描かれていますが、犬を飼っている人にも、これから飼おうと考えている人にも、観ておいてほしい映画です。

十戒はそのとおりと思いますし、うちにも印刷して額縁に飾ってます。しかし犬ではなく子どもと同じ家族であり、自分の子どもを置き去りにしたり、誰かに簡単に預けたりしません。きっと飼っている方は不快に思います。

出典: https://amzn.to/2Mq4D6i |
犬と私の10の約束
ジャンルハートフルストーリー
犬種ゴールデンレトリバー
レビュー満足度★★★

24:犬に名前をつける日

愛犬を病気で亡くした監督が、犬の命をテーマに作り上げたドキュメンタリー映画です。

動物愛護センターの保護犬、震災によって置き去りにされた動物たちにスポットをあてた、悲しいけれど、目をそむけてはいけない作品です。

飼い主から捨てられたり野性化した動物達が捕獲された後どのような道を辿るのかが良く分かりました。それから悪徳ブリーダーの事も。そんな中動物達の為に奔走する方々に頭が下がりました。

出典: https://amzn.to/2K3VZZG |
犬に名前をつける日
ジャンル ドキュメンタリー・実話系ストーリー
犬種MIX犬・ゴールデンレトリバーなど
レビュー満足度★★★★

25:キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争

動物たちが人間のスパイ顔負けの活躍を見せた「キャッツ&ドッグス」の続編。続編では世界征服を企む邪悪な猫を倒すため、天敵の犬と猫が団結して敵に挑みます。

迫力のアクションがあるかと思えば、脱力系の笑いもあり、純粋に楽しめる娯楽作としてです♪

動物たちが、とにかく可愛い。
それなりに楽しい映画でした。
なんだかんだ、最後のエンディングの「実写」の
犬と猫の動画が一番良かったかも・・・^^;

出典: https://amzn.to/2Kawrce |
キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
ジャンルアクション、コメディ
犬種いろいろ
レビュー満足度★★★★

26:K-9/友情に輝く星

どんな悪事も「嗅ぎ」つける、史上最強の犬と人間の刑事コンビのお話です。

主役は刑事と天才麻薬犬。アクションとコメディを一緒に楽しめるアメリカらしいクールな映画です。

ビバリーヒルズコップと並ぶポリスアクションコメディに動物好きも喜ぶ要素がプラスされた
大人も子供も楽しめる映画です。高校生だった頃、何度もレンタルした懐かしい作品がプライムで観られて嬉しいです。

出典: https://amzn.to/2JZZ90t |
K-9/友情に輝く星
ジャンルアクション・コメディ
犬種シェパード
レビュー満足度★★★★

27:マイライフ・アズ・ア・ドッグ

1988年アカデミー賞最優秀監督賞、脚色賞ノミネート作品なので、タイトルを聞いたことがあるという人も多いでしょう。

犬が主人公の映画ではありませんが、兄と病気の母親、愛犬シッカンと暮らしている少年の成長を追った感動作です。

小さなあずまやがピッタリ似合う男の子。女の子であることを必死に隠す少女がすごく可愛いいです。
そして、不幸な彼を温かく見守る田舎の人々の姿が微笑ましい。
人生、悲しいことはたくさんあるけれど、決して一人じゃないよと教えてくれる貴重な作品です。

出典: https://amzn.to/2MqLEbK |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ジャンルヒューマンドラマ
犬種ボーダー・テリア
レビュー満足度★★★★

28:パートナーズ ~盲導犬チエの物語~

知人の死をきっかけに盲導犬准訓練士になった主人公が、初めて担当する犬となかなか心が通じ合わず、苦労しながらも、「心を通じ合わせる」ということの意味をつかんでいきます。

盲導犬育成の過程を知ることもでき、また、盲導犬の気持ちもおもんばかれるようになる作品です。

1頭の盲導犬を育てるのに多くの人の愛情が注がれているんですね。
登場する犬達が健気で可愛い過ぎる。ラブラドールレトリバーって本当に賢くて最高なワンコですね。
でも家庭犬の方が絶対に幸せだと思うな。人間の都合で犬に仕事をさせるのは可哀想。いろいろ考えさせられるお話です。

出典: https://amzn.to/314ss80 |
パートナーズ ~盲導犬チエの物語~
ジャンルヒューマンドラマ
犬種ラブラドールレトリバー
レビュー満足度★★★★

29:白銀に燃えて

1917年に行われた犬ぞりレースの実話をもとにした犬映画です。主人公の少年は、亡き父の残した犬たちと、賞金一万ドルの犬ぞりレースに挑戦します。

心を通わせる愛犬たちと過酷な自然に挑む少年の姿にわくわくすること間違いなしです。

LDで所有していたが 英文字幕の表示が簡単にできるようになって喜んでいます。中古の この分野の商品に対する認識が変わった。

出典: https://amzn.to/2KbKTRk |
白銀に燃えて
ジャンルアドベンチャー、実話系
犬種シベリアン・ハスキー
レビュー満足度★★★★

30:奇跡の旅

この映画は、1963年ウォルト・ディズニーにより、実写映画として制作した作品のリメイク版です。原作は、カナダの作家シーラ・バーンフォードによる児童書「三匹荒野を行く」です。

リメイク版でも原作の良さを損なわず、感動で胸がいっぱいになります。

新しいメンバーで 新たに感動しました。
繰り返し見ようと思います。
人間が 脇役で すばらしいと感じました。

出典: https://amzn.to/2ynPYjU |
奇跡の旅
ジャンルアドベンチャー
犬種ゴールデン・レトリバー
レビュー満足度★★★★

31:わさお

日本テレビ系で放送されている「しむらどうぶつえん」でも有名になった青森県鯵か沢町のイカ焼き店で飼われている「わさお」の実話をベースに作られた映画です。

ブサかわ犬としても有名になったわさおと、心優しい飼い主とのほっこりするドラマをみて、心を休めてみませんか。

誰もが期待したのは、ほのぼのした田舎の風景と、のんびりした犬の姿だろう。名犬ラッシーを劣化させたような陳腐なドラマなどまったく不要だ。
協賛企業や団体を集めたかったのか、文科省の推薦でも狙ったのか不明だが、このような、お金を払って観るお客さんのほうを向かないで映画を作る姿勢が邦画を駄目にしてしまった。

出典: https://amzn.to/2K9O5wJ |
わさお
ジャンル実話系ヒューマンドラマ
犬種秋田犬(長毛種)
レビュー満足度★★★

アニメの犬映画5選

犬が出演する映画は、実写版ばかりでなく、アニメ作品にも多く見られます。

アニメ作品では、本物の犬とはまた違ったかわいさや愛らしさを感じることができるので、実写版とともに楽しみましょう。

アニメの犬映画5選

  1. わんわん物語
  2. ペット
  3. 101匹わんちゃん
  4. ボルト
  5. 犬ヶ島

1:わんわん物語

ウォルトディズニーの作品の至極の名作と呼ばれる「わんわん物語」は犬好きだったら観ておきたい1作です。

お嬢様犬のレディと、野良犬ながら者のトランプが出会い、恋をするロマンティックコメディで、ミュージカルを見ているような印象をうけるのも理由です。

一緒にパスタを食べるシーンがとても素敵なでした。ふと見たくなる作品だと感じ購入しました。

出典: https://amzn.to/2GD7bdD |
わんわん物語
ジャンルアニメ
犬種いろいろ
レビュー満足度★★★★★

2:ペット

ペットとして飼われている犬とその仲間たちが、飼い主のいない昼間に何をしているのかな、と気になる人に見てほしい映画です。

ペットたちが表情豊かに描かれていて、思いっきり笑って、ストレス解消にもペット映画です。

とにかく良かったです!
大人から子どもまで、大切なことを再確認させてくれる内容ですよ。是非、ご家族で!

出典: https://amzn.to/2ykWeJ5 |
ペット
ジャンルアニメ、コメディ、冒険
犬種いろいろ
レビュー満足度★★★★

3:101匹わんちゃん

アニメの犬映画といえば、多くの人が「101匹わんちゃん」を真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。

毛皮目的で誘拐されたダルメシアンの小犬たちを、親犬たちが救出する物語です。101匹のダルメシアンが揃ったハッピーエンドは見応えがあります。

レンタルをしたらはまり、購入しました!とてもお気に入りで、親が飽きるくらい見てくれます。話の内容も可愛くほっこりします。
届くのも早くて大満足です。

出典: https://amzn.to/2KgS4Yr |
101匹わんちゃん
ジャンルアニメ、ハートフル
犬種ダルメシアン
レビュー満足度★★★★★

4:ボルト

スーパードッグとして活躍するボルトが、現実を知ってからも勇気を振り絞り、パートナー役の少女を守ろうとするディズニー作品の映画です。

犬以外の動物たちと出会い、真実を知りながらも頑張る姿に心打たれることでしょう。コメディでありながら心も癒されます。

友情、冒険もあり、スピード感あるスリルで楽しめる映画だった。吹替の声優(俳優)佐々木蔵之介さんと江角マキコさんの声がいい。犬好きの方ににはおすすめかも…

出典: https://amzn.to/2GyXOLS |
ボルト
ジャンルアニメ、コメディ
犬種アメリカン ホワイト シェパード
レビュー満足度★★★★★

5:犬ヶ島

病原菌を封印するため、犬だけの島に閉じ込められた愛犬を探し、出会った犬たちと冒険に出かけるという物語です。

「悪い大人」と「純粋な犬と子供たち」といった相反する描写も見事で、何らかの気づきが得られることでしょう。

予告編で心をつかまれて見たいと思った。アニメなのだが一コマずつ動かす人形劇のようにも見えてそのアナログ的な佇まいが好きである。主人公アタリのファッションも足元は鉄下駄みたいでかわいらしい。目がアップのシーンが多い、犬も人間も目で感情を表現している。アニメではなかなか難しいのだが見事である。物事を解っている大人な犬達が少年を助ける人情劇だし随所に和物が取り入れられてセンスの良さを感じた。とにかく見るといい。

出典: https://amzn.to/2KepKWm |
犬ヶ島
ジャンルアニメ、冒険
犬種いろいろ
レビュー満足度★★★★

犬映画を鑑賞しよう!

犬の映画は、犬好きはもちろん、それほどではない人にも犬の可愛さを十二分に伝えてくれます。日常にちょっと疲れたなというときには、犬の映画を観てみてはいかがでしょうか。

疲れ切った心に温かなものを与えてくれたり、がんばろうと奮い立たせてくれたりします。ご紹介した映画の中に、興味を惹かれる作品があったら、さっそく映画鑑賞をしてみましょう。

初回公開日:2019年08月07日

記載されている内容は2019年08月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related