Search

検索したいワードを入力してください

犬映画31選|犬好き必見!泣ける作品から名作まで

更新日:2024年03月22日

探してみると、驚くほどたくさんの犬の映画が作られています。犬の映画は人々をいやしたり、温かな心を思い出させてくれるのでしょう。本記事では、多くの犬映画からいろいろなジャンルの作品をピックアップしご紹介します。犬映画を観たくなったら参考にしてみてください。

犬映画31選|犬好き必見!泣ける作品から名作まで

犬映画とは

こどもや動物が主人公の映画は、とても素直な気持ちで観ることができ、自然と笑い、泣き、感情をオープンにすることができます。

動物映画の中でも、犬を主人公にしたり、重要なわき役に据えている作品は多く、感動をもたらしてくれる作品が多いのもひとつの特徴といえます。

犬映画の作品には、ドキュメンタリー映画やノンフィクション映画が多いことも動物映画ならではといえます。

犬映画の選び方

犬映画には、ノンフィクションやドキュメンタリー作品が多いものの、コメディなどのジャンルもたくさんみつかります。

犬が出演する映画を見たい、というときには、「どんな犬を?」「犬のどんな姿を?」といった自分の中のニーズを考えて、多くの犬映画の中からチョイスしましょう。

思いっきり泣きたい人

かわいい犬の姿を見ながらも、「感動したい」「泣きたい」というニーズのある人には、「ハートフル」というジャンルがです♪

ノンフィクションやドキュメンタリーでも泣ける内容の映画がありますが、「必ず泣ける」とは限りません。

悲しいのが苦手な人

悲しいのが苦手な人には、コメディやアクションというジャンル設定の犬映画をします♪

ハートフル作品もしたいところですが、ハートフル作品の中には悲しい結末であるものの心温まるというストーリー展開の映画もあります。悲しい話を避けるのであれば、コメディやアクションが無難です!

好きな犬種や飼っている犬がいる人

自分が愛してやまない犬種があったり、自宅でかわいがっている犬と同じ犬種の映画を見たいというニーズであれば、犬映画をチェックするときに出演する犬種まで確認しましょう!

ディズニーの犬映画は、アニメーションですが多くの犬種が登場するので、犬好きの人全般にです♪

泣ける作品から名作まで!犬映画31選

探してみると犬が登場する映画というのは際限がないほどたくさんあります。ここではその中から、泣ける作品から笑える作品までおりまぜ、31作品をご紹介します。

今観たい犬作品をイメージして、ご紹介する犬映画の中から探してみてください。ご紹介する31作品の中にもきっとみつかるはずです。

泣ける作品から名作まで!犬映画31選

  1. 僕のワンダフルライフ
  2. 南極物語
  3. HACHI 約束の犬
  4. スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険
  5. ベンジー
  6. マイ・ドッグ・スキップ
  7. さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~
  8. マリリンに逢いたい
  9. 名犬ラッシー
  10. 犬飼さんちの犬
  11. DOG×POLICE 純白の絆
  12. ベートーベン
  13. きな子~見習い警察犬の物語
  14. ロック ~わんこの島~
  15. クイール
  16. マリと子犬の物語
  17. ひまわりと子犬の7日間
  18. 星守る犬
  19. 犬と猫と人間と
  20. いぬのえいが
  21. 犬とあなたの物語 いぬのえいが 
  22. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
  23. 犬と私の10の約束
  24. 犬に名前をつける日
  25. キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
  26. K-9/友情に輝く星
  27. マイライフ・アズ・ア・ドッグ
  28. パートナーズ
  29. 白銀に燃えて
  30. 奇跡の旅
  31. わさお

1:僕のワンダフルライフ

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を映像化した映画です。少年に命を救われたゴールデンレトリバーが、転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語が描かれています。

ペットを失った経験のある人なら、共感したり、救われたり、少し心が軽くなるのを感じられるでしょう。

先日愛犬を看取ったばかりで、こんな風にまた出会えるかもしれないと思ってしまいました。実際のところ、また迎える気持ちまではなっていませんが、またそう思えた時に何か感じるものがあれば、そう思ってしまうかもしれないなと思います。

出典: https://amzn.to/32U1q4M |
僕のワンダフルライフ
ジャンルハートフルストーリー
犬種ゴールデンレトリバー・シェパード・ウェルッシュコーギーなど
レビュー満足度★★★★
次のページ:2:南極物語

初回公開日:2019年08月07日

記載されている内容は2019年08月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related