Search

検索したいワードを入力してください

コーギーのミックス犬20種類!個性豊かでかわいいミックスの特徴

更新日:2023年11月23日

の犬種をかけ合わせたとき、どんなミックス犬が生まれるでしょう?今回は、短足でふっくらしたキュートなコーギーのミックス犬を、種類ごとにまとめました。どんな外見のミックス犬がいるのか、飼いたいが種類に迷っている方はぜひ今回の記事を見て参考にしてみてください♪

コーギーのミックス犬20種類!個性豊かでかわいいミックスの特徴

コーギーの特徴

コーギーの特徴といえばな何といってもその短い足とふっくらした体型です。歴史的犬種で、紀元前1200年頃にケルト民族によってヨーロッパに持ち込まれたとされています。

コーギーには、「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」と「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」の2種類がいてペンブロークの方がやや落ち着きに欠け興奮しやすい傾向にあります。

スタミナがあり、活動的で遊び好き、牧畜犬らしい賢さで、飼い主をよく観察しています。牛を追い集めるという仕事を与えられていたことから大きな声で吠える個体もいます。

コーギーミックス犬の種類と特徴20選!

コーギーのミックス犬の種類は多く、世界的には数十種類の珍しい外見の犬がいます。

他の犬種とかけ合わせると、どんなサイズになるのか、どんな毛色になるのかを予想したり、考えてみることが、ミックス犬の醍醐味とも言えます。

今回は、の犬種たちとのミックス犬を20種類ご紹介します。それぞれの特徴を見比べて研究してみましょう!

コーギーミックス犬の種類と特徴20選!

  1. トイプードルとのミックス
  2. チワワとのミックス
  3. ポメラニアンとのミックス
  4. シベリアンハスキーとのミックス
  5. ミニチュアダックスフンドとのミックス
  6. ラブラドールレトリバーとのミックス
  7. パグとのミックス
  8. シーズーとのミックス
  9. 柴犬とのミックス
  10. ジャーマンシェパードとのミックス
  11. パピヨンとのミックス
  12. ワイヤーダックスとのミックス
  13. ゴールデンレトリバーとのミックス
  14. ダルメシアンとのミックス
  15. ミニチュアシュナウザーとのミックス
  16. ビーグルとのミックス
  17. グレイハウンドとのミックス
  18. セントバーナーのミックス
  19. ウェストハイランドホワイトテリアとのミックス
  20. ジャックラッセルテリアとのミックス

コーギーミックス犬の種類と特徴1:トイプードルとのミックス

反則の組み合わせと言われるほど、可愛らしくなるのがトイプードルとのミックスです。

トイプードルの柔らかい毛質と、コーギーの手足の短さをかけ合わせた外見です。

トイプードルは、抜け毛が少ない犬種で、その特性が生きているため抜け毛に困らないコーギー寄りのミックス犬になります。また、トイプードルはいろんな毛色の犬種がいるので、成長がより楽しみになります。

性格は、トイプードルの賢さも兼ね備えているので、しつけしやすい犬種です。

子犬の販売価格は、15万前後で、比較的日本でも入手しやすいです。

コーギーミックス犬の種類と特徴2:チワワとのミックス

チワーギーという愛称で親しまれています。

風貌はチワワよりですが寄りですが、体毛はコーギーを思わせるような見た目です。ボディの大きさや骨格、しっぽはチワワよりです。手足は短く、体型はがっちりしています。

子犬の販売価格は約10万円です。

コーギーミックス犬の種類と特徴3:ポメラニアンとのミックス

日本でも比較的多く販売されているのが、ポメラニアンとのミックスです。

ポメコギという愛称で親しまれていて、ふわふわの毛の中にぴょこんとした耳が特徴です。

子犬の販売価格は約12万円です。

コーギーミックス犬の種類と特徴4:シベリアンハスキーとのミックス

「ボーギー」と呼ばれていて、この犬を求めて交配させる愛犬家も少なくないと言います。

シベリアンハスキーはきりっとした目とコワモテな狼のような顔立ちの犬です。

打って変わってコーギーは、短足とその愛嬌ある外見ですが、掛け合わさると、何も考えていなさそうな表情がなによりも可愛いです。

ペットショップではなかなか出回ることがないミックス犬です。
次のページ:コーギーミックス犬の種類と特徴5:ミニチュアダックスフンドとのミックス

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related