Search

検索したいワードを入力してください

コーンスネークの値段とは?おすすめのモルフや人気の理由も解説

更新日:2024年01月31日

ペットとして人気のコーンスネークについて、生体の値段や人気品種をご存じでしょうか。本記事では、品種ごとの値段相場や飼育に必要なアイテムについて紹介しています。コーンスネークを飼ってみたい方や、まずは値段や品種を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

コーンスネークの値段とは?おすすめのモルフや人気の理由も解説
「コーンスネークを飼ってみたいけど、値段はいくら?」
「人気の種類と値段を知りたいなぁ」
「初心者でも飼いやすいって聞いたけど本当?」
ペットとして人気のコーンスネークを飼ってみたいと思っても、生体の値段や人気の種類、飼いやすい理由が分からないと不安、という方は多いのではないでしょうか。

本記事では、コーンスネークを飼ってみたい方のために、種類ごとの値段や人気品種、飼育に必要なアイテムについて紹介しています。初心者におすすめの理由も紹介しているので、読み終わるころには安心して飼育に向けた一歩を踏み出せるようになります。

コーンスネークを飼いたい方、まずは値段を知りたいという方は、ぜひ本記事の内容を参考にしてみてください。

コーンスネークの値段は高い?

コーンスネークは種類によって値段が変わるため、希少な種類や人気品種では「高い」と感じる場合があります。7000円前後から販売されている種類もいますが、色や模様にこだわりたい場合は15000円~2万円前後の予算が必要です。

また、生体とは別に飼育用品を揃える費用も必要になるため、事前に用意できる予算を決めておくと安心です。

コーンスネークの相場はどれくらい?

爬虫類の値段は、飼育経験がないと想像しづらい世界です。初めてコーンスネークを飼う方にも分かりやすいように、一般的な値段と種類による相場の違いについて紹介します。

一般的には約7000円から

コーンスネークの値段は、種類によって大幅に変わります。流通量が多い種類であれば7000円台で販売されています。安い個体であれば、イベントなどで3000円程度で販売されている場合もあります。

ただし、7000円台はコーンスネークとして最低ラインの値段です。希少な種類は必然的に値段もあがるため、事前に費用をリサーチしておくことが重要です。

品種によっては高い値段に

品種によって値段が変わるコーンスネークは、高いものだと5~10万円近い値段がつくケースがあります。希少価値や流通量、人気の有無によって大幅に相場が変わります。

例えば、赤い目が特徴のアルビノや白い見た目が人気のスノー品種は15000円前後ですが、パルメットと呼ばれる希少な種類は10万円近い値段です。

なお、1万円以下の値段はベビーの可能性があるため、注意が必要です。ベビーは初心者では扱いが難しいため、いきなり購入を決めるのではなく、お店の人と相談しながら選ぶことが大切です。

コーンスネークの代表的な種類6選

繁殖が容易なコーンスネークは、ブリーディングの過程で多くの種類が生み出されてきました。コーンスネークを代表する種類で、人気が高いもの6選を紹介します。合わせて種類ごとの値段相場も紹介するので、生体購入の参考にしてみてください。
  • ノーマル
  • アネリスティック
  • アルビノ
  • スノー
  • ハイポメラニスティック
  • モトレー

1:ノーマル

ノーマルはコーンスネークを代表する品種で、レッドとも呼ばれています。

他の品種に比べると値段も安く入手しやすいため、初心者におすすめの品種とも言われています。茶色とオレンジの模様が特徴で、美しい色合いに惹かれてノーマルを選ぶ人も多くいます。ショップによって値段に差はありますが、7000円前後で販売されている品種です。

2:アネリスティック

次のページ:コーンスネークの人気のポイント4選

初回公開日:2022年09月02日

記載されている内容は2022年09月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related