Search

検索したいワードを入力してください

フレンチブルドッグを飼った人が後悔する主な理由とは?臭いや抜け毛の対策も紹介

更新日:2024年02月04日

フレンチブルドッグを飼う時に、気を付けなければいけないことがあるのをご存知でしょうか。この記事ではフレンチブルドッグを飼う時に後悔しないポイントをご紹介します。フレンチブルドッグに興味がある方はぜひチェックしてみてください。

フレンチブルドッグを飼った人が後悔する主な理由とは?臭いや抜け毛の対策も紹介
「フレンチブルドッグってどんな飼い方をするといいの?」
「犬を飼って後悔しない方法はなに?」
「フレンチブルドッグを飼いたいけど、飼うポイントは?」
このようにフレンチブルドッグを飼うことに対して、疑問や悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

本記事ではフレンチブルドッグにまつわる飼い方や飼い主が抱える問題、フレンチブルドッグの性格についてまとめました。

この記事を読むことでフレンチブルドッグの特徴を把握でき、自身と相性がいい犬種かどうかの見分け方が分かります。また、飼うにあたってのポイントを押さえることで、後悔のない快適な愛犬生活を送ることができるでしょう。

フレンチブルドッグを飼おうか悩んでいる方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

フレンチブルドッグの性格

フレンチブルドッグは昔、狩りをしていたこともあり活発な性格をしています。少しいかつい顔をしていますが、甘えん坊で人懐っこいのもフレンチブルドッグの特徴です。賢く、明るい性格をしていますが、怒られると落ち込みやすい繊細な心の持ち主でもあります。

基本的にうるさい性格ではありませんが、突発的な行動をするため、急に寝てしまったり、急に興奮し始めることもあります。

フレンチブルドッグの平均寿命

フレンチブルドッグの平均寿命は10〜14歳と言われています。人間で言うと約56歳〜72歳です。

昔は長く生きるのは無理と言われていましたが、今は医療の進歩もあり、10歳以上になっても元気なフレンチブルドッグもいます。

犬の寿命については、飼い方や環境によっても左右されるため、飼い主の知識も必要になるでしょう。

出典:犬・猫と人間の標準年齢換算表|ノア動物病院
参照:http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/nenrei.htm

フレンチブルドッグを飼っている人の特徴

フレンチブルドッグを飼う方は、お金持ちの方が多い傾向があります。それはフレンチブルドッグ自体の値段相場が高いからです。里親募集もありますが、多くは店での購入になりお金がかかります。

また予防接種や食事代、首輪などのペット用品をそろえると、かなりの費用がかかるでしょう。

特にフレンチブルドッグは暑さにも弱く、夏場はエアコンが必須です。購入や光熱費など全体的に費用がかかり、安いとは言えません。

フレンチブルドッグを飼った人が後悔する7つの理由

フレンチブルドッグは人気の犬種です。見た目に惹かれて飼う方がいますが、実際に飼ってみると、維持が大変で後悔することもあるでしょう。

賢く、騒がないため飼いやすいように感じますが、管理が大変なのがフレンチブルドッグです。
これから長い間付き合っていくことになるため、フレンチブルドッグの特徴を理解し、飼っても後悔しないように、覚えておきましょう。

1:しつけに苦労する

普段はおとなしい性格をしており、賢さも持つフレンチブルドッグですが、少々噛みつき癖があるため、やめさせるには一苦労です。

一回スイッチが入ってしまうと落ち着きが欠けてしまうため、しつけに苦労する方もいると言われています。

できないと思ったら頑なに拒否するため、飼い主の根気強さも必要です。フレンチブルドッグは褒めて成長するタイプなため、褒めると早く成長するでしょう。

2:皮膚が弱いことが多い

次のページ:フレンチブルドッグを飼って後悔しないためには?

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related