Search

検索したいワードを入力してください

ペットホテル20選!|ペットホテルの料金相場を知ろう

更新日:2020年09月14日

ペットを飼っていても旅行やペットを置いていかなければいけない用事って必ずありますよね。皆さんは、いつもどうされてますか。なかなか目の離れたところで預けるのは不安ですよね。今回は、そんな預けたいときに利用するペットホテルについて紹介していきます。

ペットホテル20選!|ペットホテルの料金相場を知ろう

ペットホテルの相場はいくらくらい?

ペットを飼っている人にとって、旅行や出張などの遠出はペットが心配でとても行きづらいことでしょう。そんな人たちの助けになるのがペットホテルです。

ペットホテルとはその名のとおり、ペットの宿泊施設です。

最近では犬や猫だけでなく、ウサギなどの小動物や多岐にわたる動物を預けることが可能になってきています。

そんなペットホテルの相場は動物の種類や大きさによって異なります。

この記事では、預けるペットの種類別のペットホテル利用料の相場を紹介します。

犬を預ける場合の相場

犬のホテル料金は、大きさによって金額が異なります。金額の相場は小型犬 > 中型犬 > 大型犬の順に高くなっていきます。

犬を預ける場合、散歩やトリミングなどのオプションを選択することが可能です。パッケージとして1泊の料金の中に含まれている場合や、自分で選択する場合があるので、預ける際は確認しましょう。

食事は用意してくれるペットホテルもありますが、持ち込みのところもあります。用意しても、そこで利用しているペットフードが与えられることになるので、こだわりがある場合は持ち込みになります。

内容をしっかり確認して利用するようにしましょう。
料金表1泊料金散歩エサカット&シャンプー
小型犬3,000円700円500円5,000円
中型犬4,000円700円500円7,000円
大型犬5,000円700円500円13,000円

猫を預ける場合の相場

猫のホテル代金の相場は基本プランの場合、3,000円が相場となっています。

ホテルにはケースで猫を預かるホテルがあったり、部屋で自由に過ごせるようなホテルがあったります。

部屋の大きさを選ぶことができるホテルもあり、その場合は部屋のグレードによって値段が異なります。

預け先の環境がどのようなものなのか、確認してホテルを決めましょう。
料金表1泊料金シャンプーカット
長毛種3,000円5,000円7,000円
短毛種3,000円4,000円 -

小動物を預ける場合の相場

最近では小動物を預けることもできるようになっています。
ウサギの相場は2,500円、フェレットの相場は2,000円、ハムスターの相場は1,000円となっています。

小動物を預ける場合、エサは持ち込みの場合が多いです。また小動物はゲージで預かるホテルが多いですが、中にはゲージレスが可能なホテルもあります。

小動物のペットを預ける場合は、注意事項などもきちんと確認して預けるようにしましょう。
料金表1泊料金爪切りグルーミング
ウサギ2,500円500円1,500円
フェレット2,000円500円 -
ハムスター1,000円500円 -

特徴別!ペットホテルの10選

ペットホテルによって金額や預けれるペットの種類、オプションなど様々です。ここでは特徴別にペットホテルを10選紹介します。

飼ってるペットが預けられるか、どのようなペットホテルなのかを参考にしてみてください。

1:大手カインズホーム経営のペットショップホテルで安心!ペッツワン

ペッツワンはペットショップ全国チェーンで、そのペットショップにペットホテルが併設されています。

金額はおおよそ相場に近い金額ですが、店舗によって金額は異なります。金額を確認するには、それぞれの店舗に問い合わせをする必要があります。

大手のカインズホームが経営しているペットショップに併設されているので、設備やスタッフはしっかりとしています。安心して預けることができるでしょう。
基本情報
ホテルの料金(1泊)※店舗により異なる3,000円〜
オプション料金 ※店舗により異なるシャンプーコース(2,700円〜)、カットコース(4,600円〜)

2:フェレットの専門店だから安心!フェレット・リンク&ラビット・リンク

フェレット・リンク&ラビット・リンクは名のとおり、ウサギとフェレット専門のお店です。

金額は相場より少し高いです。けれどウサギとフェレットの専門のスタッフがお世話してくれるので、安心して預けることができるでしょう。

このホテルでは基本的にゲージでの預かりとなっていますが、時間により専用のプレイルームやサークルで遊ばせてくれます。

慣れない環境の中でも、遊ぶことはできるのはペットにとってもストレス解消につながるでしょう。
基本情報
住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-20-9
ホテルの料金(1泊)3,000円
オプション料金爪切り(500円)、ブラッシング(500円〜)、耳掃除(300円)

3:猫専用・自由空間でのびのび!猫専用ペットホテル東京ヌーノクラブ

ヌーノクラブは首都圏に複数の店舗を持っているお店です。高円寺の店舗のみ、猫専用のペットホテルとして運営しています。

猫専用のホテルとして、猫が心地よく過ごせる空間が整っています。
金額は相場より高いです。

部屋も個室S、個室M、VIPルームと3種類のグレードから選ぶことができるようになっています。環境とスタッフに慣れて、部屋から出たがる仔は専用のフリースペースで遊べるようになっています。

お店から3キロ圏内の方は便利な送迎サービスも使用できます。猫にとってはリラックスできて、飼い主にとってはとても便利なホテルです。
基本情報
住所東京都杉並区高円寺南4-24-1
ホテルの料金(1泊)5,000円〜
オプション料金送迎(1,080円〜)

4:ハムスターやフクロモモンガも長年の実績で安心!ニューマウンテン

ニューマウンテンはペットホテルとして1980年からの実績を持つ老舗です。金額は相場よりも安く預けることが可能です。

また預けることができるペットの種類がとても多いホテルでもあります。犬や猫だけでなく、ハムスターやモモンガなどの小動物や、カメなどの水生動物、インコなどの小鳥も預けることができます。

長年の実績から小動物や水生動物なども生体も良く知っています。安心して小動物や水生動物も預けることができるでしょう。
基本情報
住所千葉県柏市若柴2-65
ホテルの料金(1泊)犬猫(2,400円〜)、小動物(500円〜)、水生動物(500円〜)小鳥(500円〜)
オプション料金トリミング(2,800円〜)

5:ペットショップ全国チェーン店経営で安くて快適!ワンラブ

ワンラブも全国チェーン店のペットショップに併設されたペットホテルです。値段は地域によって異なりますが、宿泊代は相場に近いです。ただ、このワンラブでペットを購入された人に対しては、割引が効くので安くなります。

またワンラブで購入したペットについては小さい仔でも預かってくれます。ワンラブで購入した人にとってはお得なサービスがたくさんあるペットホテルです。
基本情報
ホテルの料金(1泊)※店舗により異なる犬(3,200円〜)、猫(3,200円〜)
オプション料金 ※店舗により異なるシャンプーセット(3,000円〜)、シャンプーカットセット(4,040円〜)、送迎(片道500円)

6:24時間スタッフ常駐!ドッグスタジオ ラブワン!!

ラブワンは東京都に4つ店舗を持つ、犬専用のペットホテルです。相場より金額設定は高くなっています。

ラブワンではドッグトレーナーが24時間常駐してサポートしています。常に誰かがそばにいてくれるので、寂しがり屋の仔でも安心して預けることが可能です。

ホテルのお部屋は小型犬は5つのグレード、中型犬も5つのグレード、大型犬は2つのグレードから選択することが可能です。性格に合わせて、お部屋のグレードを選択してあげましょう。

このようにラブワンはどのような性格の仔でも安心して預けることができる施設や環境が整ったホテルです。
基本情報
住所 (新宿市谷)東京都新宿区余丁町5-7
   (文京春日)東京都文京区春日2-10-15
   (品川芝浦)東京都港区芝浦3-14-17
   (銀座新富)東京都中央区新富2-11-4
ホテルの料金(1泊)6,000円〜
オプション料金トリミング(6,000円〜)、しつけ・トレーニング(6,000円〜)、送迎(一部地域無料)、歯磨き(470円)

7:トリミングやスパもできる!HaruとMana

HaruとManaは東京都にあるペットホテルです。ホテル料金は相場より高いですが、オプション料金は相場に近い金額になっています。このホテルはトリミングのオプションが充実しています。

シャンプーまたはシャンプー&カットの場合、すべてのコースで耳掃除、爪切り、肛門絞り、部分カットを行ってもらえます。ハーブパックや炭酸泉温浴やスキンケアシャンプーなども、そのオプションでつけることが可能です。

ホテルに預けるついでに、ワンちゃんも綺麗にしてあげましょう。
基本情報
住所東京都港区芝4-18-9
ホテルの料金(1泊)5,500円〜
オプション料金散歩(500円)、夜間お世話(2,000円)、シャンプー(3,000円〜)、シャンプー&カット(5,800円〜)

8:犬専用ケージレスで愛犬もストレスフリー!Doggys Fellow

Doggy Fellowは東京都にある犬専用のペットホテルです。相場より金額設定は高めですが、すべての犬をゲージレスで預かっています。

ゲージレスなので、たくさんの犬仲間を触れ合うことができます。他の犬に慣れていない仔でも、スタッフが仲良くなれるようサポートしてくれるので安心です。

またゲージレスでのお預かりですが、散歩もしっかりと行ってくれます。

Doggy Fellowなら預けた仔は他の犬と遊びながら、寂しい思いをすることなく過ごすことができるでしょう。
基本情報
住所東京都世田谷区経堂5-31-11
ホテルの料金(1泊)4,320円〜
オプション料金トリミング(3,780円〜)、送迎(片道540円〜)

9:経験豊富でケージレス30kgまでの大型犬も!ドッグディンプルス

ドッグディンプルスは一軒家を利用したゲージレスの犬専用ペットホテルです。

相場より金額は高いです。けれどブリーダー歴28年以上、ドッグショウ歴30年以上、携わった犬種は160犬種以上というベテランのスタッフが犬の世話をしてくれます。仔犬でも、老犬でも預かることが可能になっています。

ドッグディンプルスならどのような犬種の犬でも安心して預けることができるでしょう。
基本情報
住所千葉県千葉市若葉区
ホテルの料金(1泊)6,400円〜
オプション料金シャンプー(3,200円〜)、歯磨き(3,000円〜)、送迎(500円〜)

10:長期ペット預かりでもストレスなく!わんこのうち中海岸

わんこのうち中海岸は湘南にある一軒家のペットホテルで、長期的に預ける時に適しています。金額は相場に近いです。

一軒家は海に近く、日当たりの良い庭を持っています。広い室内のフリースペースもあるので、犬は自宅でくつろいでいるような快適な空間で過ごすことができます。

また犬はペットケアの専門家やドッグトレーナーが世話をしてくれるので安心です。

どうしても長期的に預ける必要ができてしまった時は、このペットホテルを利用するのが良いでしょう。
基本情報
住所神奈川県茅ケ崎市中海岸4-6-12
ホテルの料金(1泊)3,700円〜
オプション料金送迎(住所による)、介護ケア預かり(6,300円〜)

空港近くのペットホテル10選

ペットホテルに預けることに決めてもできるだけ預ける時間を短くしたいことでしょう。遠出で飛行機を使うような時は、空港近くにあるペットホテルがとても便利です。

空港に行くぎりぎりまでペットと一緒にいることができて、遠出から帰ってきた後もすぐにペットを迎えに行くことができます。

ペットと離れる時間を最短にすることができるでしょう。

羽田空港と成田空港に近い便利なペットホテルを紹介します。

羽田空港近くのペットホテル

空港に近いペットホテルは需要も多いし、値段が高いと思われる人も多いのではないでしょうか。実はそうでもありません。

高いペットホテルもありますが、相場金額とほぼ変わらないペットホテルも多くあります。

それに加えてほとんどのペットホテルが空港利用者の客を想定したサービスを持っています。

羽田空港近くのペットホテルを紹介します。それぞれ金額も違えば、特徴も違うので、自分に合ったペットホテルを確認しましょう。

1:羽田空港ペットホテル

羽田空港ペットホテルは羽田空港内に宿泊施設とドッグランを完備したペットホテルです。どのターミナルでも預けることが可能です。

空港内にあるので金額は相場より高いですが、このホテルを使えばペットと離れる時間を最も少なくすることが可能です。

犬と猫だけでなく、ウサギやフェレット、ハムスターなどの小動物も預けることが可能です。ウサギ用にウサギランの施設も完備されています。

どのペットの飼い主にとっても空港利用者にとっては最も便利なペットホテルと言えるでしょう。
基本情報
住所東京都大田区羽田空港3-4-5
ホテルの料金(1泊)犬(6,480円〜)、猫(7,560円〜)、小動物(3,240円〜)
オプション料金シャンプー(4,320円〜)、トリミング(5,400円〜)、ドッグアロママッサージ(3,240円〜)、猫・小動物アロマミスト(540円)

2:ペットホテルエアポート

ペットホテルエアポートは羽田空港まで車で7分程度の場所にあるペットホテルです。料金は相場金額に近いです。このホテルは空港利用者にとって、便利なサービスが多いペットホテルです。

このホテルでは営業時間外の早い時間、遅い時間でもペットを預けることや引き取ることが可能です。飛行機の時間が原因で営業時間内にホテルに行くことができないという心配をなくすことができます。

また「いつでも会えるカメラ」というプランでは、外出先からでもパソコンやスマートフォンを使ってペットの映像を個別に見ることが可能となっています。長期で会えない場合でもペットの様子が見れるので安心です。
基本情報
住所東京都大田区大森西3-32-1
ホテルの料金(1泊)犬(3,000円〜)、猫(2,800円〜)ウサギ(2,800円〜)
オプション料金シャンプーセット(2,500円〜)、トリミングセット(4,000円〜)、送迎(羽田空港まで無料※宿泊の場合)、いつでも会えるカメラ(700円)

3:ペットホテルDOG IN

ペットホテルDOG INは羽田空港から車で10分程度の場所にある犬専用ペットホテルです。DOG INは犬を1匹1匹に気を配って丁寧に世話をしてくれるペットホテルです。

料金は相場に近いですが、24時間常在しているスタッフが室内温度と湿度を徹底的に管理していて、犬が快適に過ごせるような空間を作ってくれています。

また散歩は1日2回が基本となっていますが、排泄の様子によって散歩以外でも外に連れ出してくれます。

丁寧なケアを求める人にぴったりのペットホテルです。
基本情報
住所東京都大田区東糀谷4-4-1
ホテルの料金(1泊)3,000円〜
オプション料金羽田空港送迎(営業時間内1,500円、営業時間外3,000円)、無麻酔歯石除去(12,000円)

4:らぶはーと

らぶはーとは犬専用のペットホテルです。料金は相場より少し高くなっています。犬が安全で快適に過ごすことができるような環境づくりを大切にしています。

飼い主が安心して預けることができるように衛生面には得にこだわりを持っています。ホテル内は空気清浄機を常に数台設置していたり、掃除しやすいような工夫が施されています。

犬の安全を大切にしているホテルなので、飼い主も安心して預けることができるでしょう。
基本情報
住所東京都品川区南大井3-24-8
ホテルの料金(1泊)4,000円〜
オプション料金シャンプー(3,500円〜)、シャンプー&カット(4,800円〜)

5:ベルウッド

ベルウッドは基本的にペットを一日中自由に遊ばせてくれるホテルです。相場に近い金額設定をしています。
ゲージに慣れていない仔にとってストレスのかからないホテルでしょう。

オプションメニューも豊富にあります。その中にあるお泊りトレーニングは預けられ慣れていない仔にとっても、預ける機会が増える飼い主にとっても、とても役立つでしょう。

まだ預けられなれていない仔に合ったホテルとなっています。
基本情報
住所東京都大田区羽田1-5-20
ホテルの料金(1泊)犬(3,500円〜)、猫(3,500円〜)、小動物(1,500円〜)
オプション料金シャンプー(3,000円〜)、カット(3,000円〜)、お散歩トレーニング(2,000円〜)、お泊りトレーニング(5,000円〜)、送迎(距離により変動)

成田空港近くのペットホテル

成田空港の近くも羽田空港と同じくペットホテルが多くあります。もちろん、空港利用者用のサービスもしっかりしています。

成田空港近くのペットホテルの値段はサービスや場所によって変わってきますが、立地上の理由なのか、相場より比較的安いペットホテルも多くあります。

それでいて、サービスもしっかりとしています。お得なペットホテルを飛行機利用を機に使ってみましょう。

1:Pet Inn ROYAL

ペットインロイヤル成田エアポートは成田空港内にあるペットホテルです。2017年ワールド・ブランディング・アワードのアニマリス(ペット・動物)部門で受賞した経歴がある実績と信頼があるホテルです。

空港内にあるので、料金は相場より高くなっています。

犬、猫、小動物(ウサギ・フェレット・ハムスター)を預けることが可能です。
犬だけでなく、猫や、小動物もオプション料金を支払えば広めな部屋で遊ばせるこができます。

空港内にあるのでもちろん利便性も良く、信頼できるホテルです。
基本情報
住所千葉県成田市古込字古込1-1 成田国際空港第2ターミナル立体駐車場北棟
ホテルの料金(1泊)犬(4,800円〜)、猫(4,860円〜)、小動物(2,160円〜)
オプション料金WEBカメラ(2,160円/1日)、オプション写真(540円)、ドッグラン(540円)、猫・小動物向けラン(540円)

2:パピス エンジェル

パピス エンジェルは小型犬専門ホテルです。1泊の料金も比較的安い上、飛行機利用者にとって便利なサービスを持っています。

パピス エンジェルは駐車場と提携しています。ペットと駐車場をセットで予約すれば、ペットと車を成田空港で預けることも、引き取ることもできます。また引き取り当日にペットを無料でシャンプーをしてくれる特典付きです。

小型犬の飼い主は検討マストなペットホテルでしょう。
基本情報
住所千葉県成田市東和田435-3
ホテルの料金(1泊)2,000円〜
オプション料金シャンプーコース(3,500円〜)、カットコース(3,500円〜)

3:ペットホテル ペペ

ペットホテル ペペは国内で最初のペットホテルであり、長年の経験と実績を持っています。

犬と猫を預かることができるペットホテルで金額も相場より安く、長期預かりも可能です。施設の環境は室内であっても十分に光を取り入れられる温かみのあるものとなっています。ペットにとってストレスのかからない環境です。

また車を預けることも可能です。その場合、成田空港までの送迎は無料で行ってくれます。
基本情報
住所千葉県成田市取香526-1
1泊料金犬(2,500円〜)、猫(2,000円〜)
オプション料金駐車(500円/1日)

4:セカンド・ファミリー

セカンドファミリーは相場より高いですが、少犬数制のホテルで1頭1頭世話をしっかりと行ってくれます。

たくさん犬がいると自分の仔が気にかけてもらえるのか心配する人もいるのではないでしょうか。その点、このホテルは1日20頭までしか預からないようにしているので安心です。しっかり自分の仔も世話をしてくれるでしょう。

また世話をするのはドックトレーナーの専門学校を卒業し、警察犬・家庭犬の訓練所で経験を積んだスタッフです。ホテルに24時間常駐しているので、犬に異変が起きてもすぐに対応することが可能です。

しっかりと世話をできる環境と人員がいるので、安心して預けられるでしょう。
基本情報
住所千葉県富里市新中沢473
ホテルの料金(1泊)3,780円〜
オプション料金シャンプーセット(2,160円〜)、ホテル外預かり引き渡し(片道350円)

5:成田空港ペットホテルトマト

成田空港ペットホテルトマトは空港から約10分の立地にあるペットホテルです。

相場より安いですが、スタッフ全員がペット関連の仕事の経験者で24時間常駐しています。またホテル内は明るく綺麗で空調設備もしっかり完備されています。

預かり方法に関してもしっかりと要望を聞いてくれます。立地も空港に近いのでとても使いやすいペットホテルでしょう。
基本情報
住所千葉県成田市新田311-7
ホテルの料金(1泊)犬(2,160円〜)、猫(2,160円〜)、小動物(1,080円〜)
オプション料金シャンプー(2,000円〜)、送迎※成田空港近辺のみ(片道500円)

ペットホテルに預けて安心して遊びに行こう

いかかでしたか?気になるペットホテルが見つかったでしょうか?

最近ではペットブームということもあり、ペットホテルは増えてきました。それだけでなく、ペットと飼い主が安心して使用できるようなサービスや工夫が多くされるようになっています。

預けて遠出しても大丈夫と言えるようなペットホテルはたくさんあります。ペットホテルを利用して安心して遠出しましょう。

初回公開日:2019年08月30日

記載されている内容は2019年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related