Search

検索したいワードを入力してください

幸せを運ぶ犬の名前の例|和風のものや外国語のもの・海外で人気なものも紹介

更新日:2022年06月03日

ペットの名前をつけるなら、素敵な名前をつけてあげたいと悩んでしまいますよね。本記事では、幸せを運ぶ犬の名前について、和風なものや外国語、海外で人気のある名前など詳しく紹介します。ぜひ大切なあなたのペットを名づける際の参考にしてみてください。

幸せを運ぶ犬の名前の例|和風のものや外国語のもの・海外で人気なものも紹介
「ペットにどんな名前をつけようか迷う」
「どうせなら他と被らない名前が良いな」
「おしゃれで縁起の良い名前をつけてあげたいけど、思い浮かばないな」
大切なペットの名前をつけるとき、どんな名前が良いのか迷ってしまいますよね。

本記事では、幸せを運ぶ犬の名前について、縁起の良い名前やおしゃれな名前、和風の名前から海外で人気の名前まで詳しく紹介します。また、愛などの意味を込めた名前の例や、名づけ方のポイントもお伝えします。

この記事を読むことで、幸せや愛など素敵な意味を込めた名前をつけるヒントを得たり、日本だけでなく様々な国の言葉から、あなたのペットにぴったりの名前を探すのに役立てたりすることができるでしょう。

大切なペットのために名前を考えている人は、ぜひ参考にして思いを込めた素敵な名前をつけてあげてください。

幸せを運ぶ犬の名前って?

人の名前をつけるときにも、名前の縁起の良さや字画などを気にすることがありますよね。

それと同様に、ペットに名前をつける際にも、幸せを運ぶと思えるような犬の名前もあるのです。縁起の良さや意味合い、字画や姓名診断など様々な見方があります。

ただ大切なのは、あなたがどのような思いを込めてペットの名前をつけたのかです。あなたの思いを尊重しながら、大事なペットの名前をつける参考にしてみてください。

幸せを運ぶ犬の名前【縁起のよさ】

愛犬に名前をつける際には、できるだけ縁起の良い名前にしてあげたいですよね。名前をつけるポイントは、まず縁起の良い言葉から選んでみるのがおすすめです。

ここでは和風なものと海外の、縁起の良い言葉を紹介します。日本には縁起が良いと言われる言葉がたくさんありますから、日本犬の場合はそれを参考にするのも良いでしょう。

どんな言葉があなたの愛犬にふさわしいのか、考えながらチェックしてみてください。

和風の名前

日本語には、縁起が良いとされる素敵な言葉がたくさんあります。

数えきれないほどの幸福をもたらしてくれる「万福(まんぷく)」、日本犬によく似合う穏やかで豊かな家庭をもたらす「小春(こはる)」、太陽や生命力を意味する「旭(あさひ)」、北斗七星から迷いなく進む「北斗(ほくと)」なども良いでしょう。

また、お祝いのお菓子として使われる「あんこ」や、たくましく長生きする「龍(りゅう)」、始まりを連想させる日本語の始まり「イロハ」も素敵な名前です。

海外の名前

外国の言葉にも、縁起の良い意味を持つワードがたくさんあります。

オーソドックスですが世界共通の愛を表す「ラブ」、スペイン語で希望という意味の「エスペランサ」、ハワイで虹色を表す言葉の「ココ」なども縁起が良く可愛いですね。

また、ドイツ語で天使を意味する「エンゲル」やイタリア語で喜びを表す「アレグラ」、フランス語で愛される女性という意味の「シェリー」などの響きも素敵です。

幸せを運ぶ犬の名前【愛・可愛らしさ・おしゃれ】

家族の一員である愛犬には、愛情を込めて幸せを運ぶような素敵な名前をつけてあげたいですよね。

ここでは愛、可愛らしさ、おしゃれな各国の言葉を紹介します。

あなたの愛犬にぴったりな名前があるかどうか、ぜひチェックしてみてください。

愛を表す名前

愛情をたっぷり込めてあげるという意味で、愛を意味する言葉をつけてあげるのも素敵ですね。ここでは複数の言語の愛を表す言葉を紹介します。

まず英語圏では聞きなじみのある「ラブ」、フランス語では「アムール」、イタリア語では少し似ている「アモーレ」、ドイツ語では「リーベ」と表します。

またハワイ語では「アロハ」、韓国語では「サラン」、スペイン語では「アモール」、スウェーデン語では「シャーリエ」などと言い、どの言葉も素敵な響きです。

可愛いらしい名前・おしゃれな名前

次のページ

初回公開日:2022年06月03日

記載されている内容は2022年06月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related