Search

検索したいワードを入力してください

動物の笑顔に癒やされて!おもわずニッコリする動物の写真46選

更新日:2020年09月26日

人間社会のイライラや疲れなどを解消するのに、動物の力が有効である事をご存じでしょうか。動物には人間の負の感情を軽減させる不思議なパワーを持っています。今回は、そんな特別な力を持つ動物の笑顔画像を46枚紹介していくので、ストレスフルの方はぜひご覧ください。

動物の笑顔に癒やされて!おもわずニッコリする動物の写真46選

見出しの数が条件より1つ足りませんでした。

癒やされる動物の笑顔画像46選!

日頃の仕事や学業でお疲れの皆さん、ストレスや疲労が溜まって苦労しているのではないでしょうか。そのようなトラブルの解決には、動物の癒し画像を見る事がです。

今回は、日々の生活にお疲れの方や動物好きな方の癒しの時間となれるよう、癒しの動物画像を紹介していきます。可愛い動物たちに癒されてみてください。

笑顔の犬6選!

まずは、世界中でペットとして愛されているペット界の王者「犬」の癒し動物画像を紹介していきます。表情豊かなワンちゃんたちの顔に癒されること間違いなしです。

そして今回は、ワンちゃんの表情の中でも特に魅力的な「笑顔」のワンちゃんたちをピックアップしていきます。犬好きの方も、そうでない方も、ぜひご覧になってみてください。

笑顔のワンちゃん6選

  1. ニッコリ笑顔
  2. 大爆笑
  3. ニヤリとした顔
  4. 天使
  5. 微笑み
  6. 大好きなご主人と一緒

笑顔の犬1:にっこり笑顔

まずは、日本を代表する表情豊かなワンちゃん、柴犬の癒しの動物画像です。口角をあげたり目を細めたりなど、表情筋の動きが柔軟でさまざまな表情を見せてくれるのが魅力でしょう。

そんな中でもこの白柴犬は、大変愛らしい笑顔をしています。麦わら帽子やヒマワリ・少しだけぽっちゃりとした体格が人間的で、見ている私達も思わず笑顔になってしまいます。

笑顔の犬2:大爆笑

続いては、後ろ足で立ち上がって大爆笑しているように見えるワンちゃんの癒しの動物画像になります。グリコのポーズの真似をしようとしているようにも見え、大変愛らしいです。

こちらの犬はミックス犬で、ポメラニアンとトイプードルを掛け合わせた「ポメプー」と言います。小さな体を一生懸命二本の足で支えている姿に、見た人も笑顔になる事間違いなしです。

笑顔の犬3:ニヤリとした顔

続いては、ニヤリとしたニヒルな笑みを浮かべる黒柴犬の癒しの動物画像です。飼い主さんに抱かれ、ご機嫌な様子がうかがえる癒し画像となっています。

このように、柴犬は飼い主に忠実なだけでなく表情も豊かであるため、海外の犬好きからも注目を集めています。さまざまな表情を楽しめるのが、柴犬の飼い主の特権と言えるでしょう。

笑顔の犬4:天使

続いて紹介するのは、天使の羽と柔らかい笑顔が魅力的なワンちゃんの癒しの動物画像です。真っ白な毛と羽がマッチしており、本当に羽が生えているかのような見た目となっています。

日本でもの高いプードル犬の中でも特に白毛の子は、タンポポの綿毛のような愛らしさでがあります。ぜひ顔をうずめたくなるようなフワフワの毛並に癒されてください。

笑顔の犬5:微笑み

次に紹介するのは、閉じられた瞳とチョロリと出た舌が可愛いまだら毛を持つチワワの癒しの動物画像です。気持ちよさそうに目を瞑る姿が、微笑んでいるようにも見えるでしょう。

大きな瞳を持つのが魅力のチワワですが、まぶたが閉じられた姿も人間味を感じさせる愛らしさがあります。思わず撫でまわしたくなる表情をとくとご覧ください。

笑顔の犬6:大好きなご主人と一緒

最後に紹介する笑顔犬は、飼い主とお出かけ中で幸せな表情を見せる癒しの動物画像です。クリクリの瞳に口角を上げている姿から、楽しそうな様子が伝わります。

ちなみにこちらのワンちゃんの犬種は、チワワとトイプードルをかけ合わせたミックス犬「チワプー」と言います。つぶらな瞳とフワフワの毛並を持つの高い犬種となっています。

笑顔の猫5選!

表情豊かなワンちゃんの笑顔はいかがだったでしょうか。まるで笑ってるかのような幸せそうな様子に、大いに癒された事でしょう。


そしてここからは、日本でも爆発的なとなっている動物「猫」の癒しの笑顔画像を紹介していきます。犬とは違い、自由気ままに暮らす彼らの笑顔にぜひ癒されてください。

笑顔の猫ちゃん5選

  1. 微笑み
  2. 幸せそうな笑顔
  3. 癒される笑顔
  4. おすまし笑顔
  5. にっこり笑顔

笑顔の猫1:微笑み

まずは目を閉じて微笑んでいる三毛猫の癒しの動物画像です。満足気に瞳を閉じ、足を揃えてちょこんと座っている姿が大変可愛らしく見えます。

また手作り感のある緑色のスタイも似合っていて、幸せそうにしているのが伝わっていきます。ちなみに名前も「にこちゃん」と言うそうで、まさに笑顔が魅力の猫ちゃんと言えるでしょう。

笑顔の猫2:幸せそうな笑顔

続いて紹介するのは、窓際で幸せそうに眠る猫の癒しの動物画像です。家猫としての態度がさまになっているように見えますが、耳の先が切れている事から元地域猫だったことがわかります。

良い飼い主に見初められて飼い猫となり、安全な家の中でゆっくりくつろぐ事ができているのでしょう。四肢をだらんとさせて安心して眠る姿に、見ている人も笑顔になってしまいます。

笑顔の猫3:癒やされる笑顔

続いて紹介するのは、飼い主に額を撫でられてうっとりしているハチワレ猫の癒しの動物画像です。ゆるみ切っただらしない表情と、桃色の膨らんだ鼻がとても可愛らしい一枚となっています。

そして飼い主の事を信頼しているがゆえに、このような表情になるのでしょう。猫飼いにとって額を撫でた時の猫の恍惚とした表情は、ご褒美以外の何物でもありません。

笑顔の猫4:おすまし笑顔

続いて紹介するのは、家の中でおすまし笑顔をしているロシアンブルーの癒しの動物画像です。一見キリリとした表情をしていますが、口角が上にあがっており、笑顔である事がわかります。

ちなみにロシアンブルーは見た目からクールな性格を彷彿とさせますが、犬のように従順だとされています。しかし従う人間を選り好みするため、気ままな性格であるとも言えるでしょう。

笑顔の猫5:にっこり笑顔

最後に紹介するのは、口を目いっぱいに横に開いて草にかじりついている癒しの動物画像です。奥歯が見えるほど口元が横に思いっきり開いているので、ニッコリ笑っているように見えます。

外飼いの猫ちゃん特有の、道端や畑などに生えている雑草を引き抜いて一生懸命食んでいる姿に、日ごろの疲れも吹っ飛ぶ事間違いなしです。

笑顔のハムスター5選!

続いては、一人暮らしの方などに根強いがある動物「ハムスター」です。低コスト、静か、手間が掛からないといった飼いやすさで、見た目も可愛い事から世界中で愛されています。

無表情かと思われがちなハムスターですが、実は笑う事もしばしばあります。ここからは、ハムスターの癒される笑顔画像を5つ紹介していきます。

笑顔のハムスター5選

  1. 幸せ笑顔
  2. ごきげん笑顔
  3. グッドな笑顔
  4. 微笑み
  5. 嬉しい笑顔

笑顔のハムスター1:幸せ笑顔

まず紹介するのは、飼い主の手の中で幸せそうな表情を浮かべるハムスターが魅力的な動物の癒し画像です。頭をなでられて笑顔になっている様子は、小さくても魅力いっぱいです。

そして画像からわかるように、ハムスターは飼い主とスキンシップをとる事ができる動物です。自分の手の上で幸せそうな表情を見せられた時は、心を射抜かれる事間違いなしでしょう。

笑顔のハムスター2:ごきげん笑顔

こちらの画像も、飼い主の手の上で笑顔になっているハムスターの癒しの動物画像です。先程のハムスターよりも小柄なこのジャンガリアンハムスターも、愛らしい見た目をしています。

しかしハムスターは他の哺乳類のペット同様スキンシップができる反面、噛み癖があるので注意が必要です。しつける事も難しいため、小さなお子さんが触る際には気をつけましょう。

笑顔のハムスター3:グッドな笑顔

続いて紹介するのは、巣箱の中で満面の笑顔をしているハムスターの癒しの動物画像です。目元が半月型になるほど笑っており、機嫌の良さをうかがわせます。

そして口元からのぞく下の歯も少し間抜けさが加わって、こちらのハムスターの可愛らしさを加速させています。笑顔のお手本のようなこちらのハムスター画像にぜひ癒されてください。

笑顔のハムスター4:微笑み

続いての癒しの動物画像は、キンクマハムスターがこちらを向いて微笑んでいるかのような笑顔の画像です。キョトンとした表情にも見え、愛らしさを感じさせます。

ちなみに、キンクマハムスターはゴールデンハムスターの一種で、品種改良された種のためや製には存在しない珍しいハムスターだとされています。

笑顔のハムスター5:嬉しい笑顔

最後に紹介するのは、ご主人様からチーズを貰って嬉しそうな笑顔を向けているハムスターの癒しの動物画像です。小さな手で必死にチーズを掴む姿に、必死さを感じます。

そして、頬袋をパンパンにしてもなお食べ物を掴んでいる事から、食欲旺盛な子である事がうかがえるでしょう。人間でも動物でも、食べる事が好きな子には魅力があります。

笑顔のウサギ5選!

ハムスターの笑顔画像に癒される事はできたでしょうか。続いて紹介するのは、飼いやすい動物として定評のあるウサギの癒し画像です。

ひくひくと鼻を動かしたりひょこひょこ動き回ったりする可愛いウサギの笑顔の画像に、ぜひ癒されてください。

笑顔のウサギ5選

  1. ごきげん笑顔
  2. 幸せな笑顔
  3. おすまし笑顔
  4. 何かたくらんでいる笑顔
  5. ムフフな笑顔

笑顔のウサギ1:ごきげん笑顔

まず紹介する癒しの動物画像は、パンダのような模様が特徴的な笑顔のウサギです。上下の歯を見せている姿はまさに、ごきげんな笑顔の表情を浮かべているように見えます。

また、ムーミンのぬいぐるみを前にして笑顔になっている様子から、お気に入りのぬいぐるみだと推察できるでしょう。このような笑顔を向けられると思わずこちらも笑顔になってしまいます。

笑顔のウサギ2:幸せな笑顔

続いて紹介するのは、こちらに歯を見せて満面の笑みを浮かべているブラウンの毛が特徴的なウサギによる癒しの動物画像です。表情が人間的で、ファニーフェイスをしています。

何か幸せな事にでも出会ったのではないかと想像できるような、頬の毛がまん丸に膨らんでしまっている100点満点のこの笑顔にぜひ癒されてください。

笑顔のウサギ3:おすまし笑顔

こちらの画像は、パセリを加えてすましたような笑顔を浮かべているウサギによる癒しの動物画像です。笑顔になるほどパセリが好きなウサギなのでしょう。

人間が食べるとやや味の刺激が強いパセリですが、実はウサギは意外にもパセリ好きな個体が多いです。栄養価も豊富であるため、ウサギのエサにピッタリの野菜だと言えるでしょう。

笑顔のウサギ4:何かたくらんでいる笑顔

続いて紹介するのは、エサ皿の前でニヒルな笑みを浮かべているふくよかなウサギによる癒しの動物画像です。何かを企んでいるかのような笑顔をしているのが大変愛らしいでしょう。

ちなみに、ウサギによくある胸元の肉垂はメスのみの特徴となっています。そのため、こちらの可愛らしいウサギは女の子だという事がわかります。

笑顔のウサギ5:ムフフな笑顔

最後に紹介するのは、口元を手で押さえて笑っているウサギによる癒しの動物画像です。「ムフフ」と聞こえてきそうなムッツリ笑顔が愛らしい画像といえるでしょう。

鳴かない、おとなしい、静かと言われがちなウサギですが、表情豊かで魅力的な動物である事がわかりました。以上、可愛いウサギによる癒しの動物画像でした。

表情豊かな鳥の笑顔5選!

意外と人にも懐き、芸なども覚える賢い動物「鳥」も、実は表情が豊かで私達人間を和ませてくれます。とくにペットとなるようなインコや文鳥などは、笑顔を見せるシーンも多いでしょう。

ここからは、さまざまな種類の鳥たちによる癒しの動物画像を紹介していきます。鳥好きもそうでない方も、可愛い鳥たちの表情に癒されてください。

笑顔の鳥5選

  1. フクロウの笑顔
  2. インコの笑顔
  3. オウムの笑顔
  4. 文鳥の笑顔
  5. ハシビロコウの笑顔

鳥の笑顔1:フクロウの笑顔

まず紹介するのは、真っ白な毛が特徴的なフクロウによる癒しの動物画像です。目を瞑って上向き気味に笑顔を見せる姿は、動物ながらおじいちゃんのような貫禄を感じさせます。

フクロウは瞳が大きい事や顔のパーツが人間のように正面を向いている事から、鳥の中で最も表情が豊かだと言えるでしょう。特に笑っているような顔は、達観した人間味を感じさせます。

鳥の笑顔2:インコの笑顔

続いて紹介するのは、鳥系ペットの中でもダントツのを誇るインコによる癒しの動物画像です。首を傾けて笑いかけるようなしぐさを見せるこの画像に、癒されること間違いなしです。

インコのような小粒目の鳥類は表情が分かりにくいですが、口元や態度などで笑顔やテンションの高さなどが分かります。インコ飼いの方はぜひご自宅のインコをよく観察してみてください。

鳥の笑顔3:オウムの笑顔

次に紹介するのは、インコと同様にペットとしての高いオウムによる癒しの動物画像です。飼い主と一緒に海に散歩に来ているのか、さわやかな笑顔を浮かべているように見えます。

ちなみによく似ているインコとオウムの違いですが、頭頂部に冠羽があるかないかで種類がわかれます。冠羽がある方がオウムなので、実は冠羽を持つオカメインコはオウムの一種です。

鳥の笑顔4:文鳥の笑顔

続いて紹介するのは、飼い主の手の上で微笑を浮かべる白文鳥の癒しの動物画像です。桃色の貝殻のような美しいくちばしが笑顔をつくっており、可愛らしい表情となっています。

文鳥は買い主とのスキンシップを好む動物でもあるので、飼い主と遊びに興じている事を喜んでいるのでしょう。

鳥の笑顔5:ハシビロコウの笑顔

最後に紹介するのは、「動かない鳥」として評される動物園の者ハシビロコウによる癒しの動物画像です。物静かなイメージですが、たびたび激しく動く姿が目撃されています。

鳥類は表情が分かりにくい動物ですが、注意して見ると笑顔のような表情を浮かべる事がわかりました。彼らの笑顔に癒される事できたでしょうか。

世界で有数の笑顔を持つ動物!クォッカワラビーの笑顔5選

ここからは趣向を変えて、日本ではペットして飼う事のできない動物「クォッカワラビー」という珍しい動物の癒し画像を紹介していきます。

クォッカワラビーは有袋類「ワラビー」の一種ですが、実は世界で有数の笑顔を持つ動物だとして現在大きな注目を集めています。そんな笑顔の達人の表情に癒されてみてください。

笑顔のクォッカワラビー5選

  1. にっこり笑顔
  2. おすまし笑顔
  3. ひょっこり笑顔
  4. 可愛い笑顔
  5. 人間と一緒に笑顔

クォッカワラビーの笑顔1:にっこり笑顔

まず紹介するのは、ニッコリ笑顔が特徴的なクォッカワラビーによる癒しの動物画像です。通常の顔がこの表情で、世界で有数の笑顔を持つ動物と言われる理由がわかるでしょう。

ちなみに、ビーバーやネズミなどの齧歯類を思わせるような顔立ちをしていますが、ワラビーの一種なので有袋類に属します。そのため、お腹の袋で子育てする姿がたびたび目撃されます。

クォッカワラビーの笑顔2:おすまし笑顔

次に紹介するのは、綺麗な日本人の女生とすました笑顔でツーショットを撮るクォッカワラビーによる癒しの動物画像です。心なしか照れているようにも見えて可愛らしさがうかがえます。

実は、クォッカワラビーは野生の個体でも人を恐れない大変フレンドリーな性格をしています。容易にツーショットを撮る事ができるので、豪州観光の際はぜひ撮影に挑戦してみてください。

クォッカワラビーの笑顔3:ひょっこり笑顔

続いて紹介するのは、にっこり微笑む母親クォッカワラビーと、母親の袋からひょっこり顔を出している子クォッカワラビーによる癒しの動物画像です。

なかなかお目にかかる事ができない子供のクォッカワラビーは、母親以上に可愛らしい顔をしているでしょう。母子2匹の穏やかな表情にぜひ癒されてください。

クォッカワラビーの笑顔4:可愛い笑顔

続いて紹介するのは、こちらに向かって手を伸ばしている笑顔のクォッカワラビーによる癒しの動物画像です。スマホで自撮りをしているような距離感に、思わずこちらも笑顔になります。

人を恐れずカメラにも興味を示すクォッカワラビーは大変可愛らしくですが、絶滅危惧種として指定されているので、残念ながら日本で見る事は現状ないでしょう。

クォッカワラビーの笑顔5:人間と一緒に笑顔

最後に紹介するのは、人間と一緒に写真撮影をしているクォッカワラビーによる癒しの動物画像です。まるで長年連れ添ったような二人の笑顔に、心が癒される事でしょう。

以上が、世界で有数の笑顔を持つ動物「クォッカワラビー」による癒し画像でした。豪州原産の笑顔達人クォッカワラビーの可愛さや魅力などを理解いただけたでしょうか。

動物園で者の動物の笑顔5選

オーストラリアの珍しい動物クォッカワラビーの画像で癒されたでしょうか。しかし私達を癒してくれる動物はまだまだたくさん存在するので、紹介していきます。

次に紹介するのは、日本でもおなじみのテーマパーク「動物園」にいる動物たちの癒し画像です。たくさんの動物たちによる笑顔の画像にぜひ癒されてください。

笑顔の動物園の動物5選

  1. ゾウの笑顔
  2. キリンの笑顔
  3. シマウマの笑顔
  4. カバの笑顔
  5. パンダの笑顔

動物園で者の笑顔1:ゾウの笑顔

まず紹介するのは、ニヤリと笑いながら水の近くを歩いている象による癒しの動物画像です。目元と口元がまるで人間が笑っている可能ような形をしています。

何かいい事があったのではないかと思わせるような無邪気な笑顔に、思わずこちらも笑顔になってしまいそうな画像です。表情豊かでディズニー映画を彷彿とさせる笑顔に癒される事でしょう。

動物園で者の笑顔2:キリンの笑顔

続いて紹介するのは、口を膨らませて笑いをこらえているような表情をしているキリンによる癒しの動物画像です。まるで「プッ」と吹き出しているように見えます。

普段は無表情でボーっとしているイメージがあるキリンですが、時たまこのようなファニーフェイスを見せる事があります。見てみたい方はぜひ動物園で確認してみてください。

動物園で者の笑顔3:シマウマの笑顔

続いて紹介するのは、カメラに向かって歯茎を見せながら笑っているファニーフェイスなシマウマによる癒しの動物画像です。豪快な笑顔に思わず吹き出した方も多いのではないでしょうか。

このように、馬科の動物は歯茎を見せる動作を行うので、笑っているように見える事が頻繁にあるでしょう。ちなみにこのような馬が歯を見せる仕草の事を「フレーメン」と言います。

動物園で者の笑顔4:カバの笑顔

次に紹介するのは、動物園の中でも象に次ぐ巨体と体重を誇るカバによる癒しの動物画像です。こちらのカバは日向ぼっこをしており、幸せそうに眠っています。

一見すると巨体でグロテスクな皮膚を持つカバですが、表情などは大変愛らしく、小粒な瞳と大きな口が魅力的です。動物園へお越しの際はぜひその表情を確認してみてください。

動物園で者の笑顔5:パンダの笑顔

最後に紹介するのは、動物園で不動のを誇るパンダによる癒しの動物画像です。大好物の笹を食べて笑顔になっている姿に、癒される事間違いなしです。

以上が、動物園の者たちによる笑顔の癒し画像でした。普段は見る事のできない彼らの表情に、癒される事はできたでしょうか。

水族館で者の笑顔5選

次に紹介していくのは、動物園と並んでのテーマパーク「水族館」の者たちによる癒しの動物画像です。水中生物たちの意外な顔に癒されましょう。

今回は魚の表情のほかに、ラッコやアザラシと言った哺乳類の癒し画像も紹介していきます。お気に入りの癒し画像を探してみましょう。

笑顔の水族館の動物5選

  1. アザラシの笑顔
  2. イルカの笑顔
  3. ペンギンの笑顔
  4. ラッコの笑顔
  5. 魚の笑顔

水族館で者の笑顔1:アザラシの笑顔

最初に紹介するのは、水族館の動物一笑顔が得意なアザラシによる癒しの動物画像です。水中をゆっくりと漂いながら、お客さんに笑顔を振りまいています。

ぷくぷくと太った体に愛らしい表情を持つアザラシは、水族館一の者と言っても過言ではないでしょう。幸せそうな笑顔を振りまく姿は、まさに水族館の「アイドル」です。

水族館で者の笑顔2:イルカの笑顔

続いて紹介するのは、高い知能と人間のように温和で優しい心を持つイルカによる癒しの動物画像です。つぶらな瞳に柔らかな口元をしており、菩薩のように穏やかな笑顔をしています。

ちなみにこちらのイルカはシロイルカといい、文字どおり白い体が特徴のイルカです。日本で見られる水族館は5カ所ほどなので、大変珍しい種類のイルカといえるでしょう。

水族館で者の笑顔3:ペンギンの笑顔

続いて紹介するのは、飛べない動物としてもおなじみの鳥、ペンギンによる癒しの動物画像です。芝生の上で上を向いてくつろぐ姿が大変可愛らしい一枚となっています。

余談ですが、現在世界の水族館に存在するペンギンの内、約4割がなんと日本にいるといわれています。繁殖も盛んに行われており、日本は世界で有数のペンギン大好き国家といえるでしょう。

水族館で者の笑顔4:ラッコの笑顔

続いて紹介するのは、上手に石などを使って食事を行う事ができる生き物、ラッコによる癒しの動物画像です。こちらの画像には、飼育員と戯れる笑顔のラッコが映っています。

ラッコは世界で有数可愛い動物であるといわれており、近年が上昇している動物です。ラッコの一挙手一投足の愛らしさが注目されており、メロメロになっているファンも少なくありません。

水族館で者の笑顔5:魚の笑顔

最後に紹介するのは、水族館のメインともいえる魚による癒しの動物画像です。ふっくらと太ったハリセンボンが笑みを浮かべており、見ている私達も笑顔になってしまいます。

以上が、水族館の者たちによる笑顔の癒し画像でした。水中で暮らす彼らの素朴で柔らかな笑顔に癒される事はできたでしょうか。

獰猛な動物の笑顔5選

ここまでペットや珍しい動物、テーマパークなどで見る事のできる動物の笑顔画像を紹介していきましたが、日ごろの疲れが吹き飛ぶほど癒される画像はあったでしょうか。

それでは最後に、危険で獰猛な動物たちによる癒しの画像を紹介していきます。普段とは異なる可愛らしい危険動物たちの顔にぜひ癒されてください。

笑顔の獰猛な動物5選

  1. チーターの笑顔
  2. ワニの笑顔
  3. ヒョウの笑顔
  4. ライオンの笑顔
  5. トラの笑顔

獰猛な動物の笑顔1:チーターの笑顔

最初に紹介するのは、陸上で最も速く走る事ができると言われている最恐生物、チーターによる癒しの動物画像です。まるで猫のようにかわいい笑みを浮かべているように見えます。

肉食で時に自分の体重よりも数倍重い動物をも襲うチーターですが、狩りをしていない時はこのようにだらけきった表情で穏やかな時間を過ごしている事がわかりました。

獰猛な動物の笑顔2:ワニの笑顔

続いて紹介するのは、淡水の最強生物として現地住民からも恐れられているワニによる癒しの動物画像です。優雅に笑顔を浮かべて漂う姿は、まるでぬいぐるみのようにも見えます。

人を襲う事もしばしばあるワニですが、よく見ると表情は穏やかである事がわかるでしょう。普段の危険な雰囲気とのギャップに、魅力を感じた方も多いのではないでしょうか。

獰猛な動物の笑顔3:ヒョウの笑顔

続いて紹介するのは、サバンナや熱帯雨林などの過酷な地に住む獰猛な動物、ヒョウによる癒しの動物画像です。白い蝶と戯れる姿が、神秘的な雰囲気を感じさせる一枚となっています。

ちなみにこのユキヒョウは、多摩動物公園で飼育されているユキちゃんといいます。まだ若いため元気にはしゃぐ姿がよく見られており、動物園の者となっています。

獰猛な動物の笑顔4:ライオンの笑顔

続いて紹介するのは、百獣の王としてサバンナの大地に君臨する危険な動物、ライオンによる癒しの動物画像です。意外にもライオンは情に厚く、さまざまな表情を見せてくれます。

人間の男性と熱く抱擁を交わこちらのライオンも、彼に強い恩義を感じているのでしょう。信頼と安心から笑顔を見せているメスライオンに、見た人も思わず笑顔になってしまいます。

獰猛な動物の笑顔5:トラの笑顔

最後に紹介するのは、アマゾンなどの密林に生息するネコ科最大の大きさと強さを誇る生き物、トラによる癒しの動物画像です。獰猛さのかけらもないこのトラの顔に癒されてください。

以上が、危険な動物たちによる笑顔の癒し画像でした。イメージとの違いによるギャップにメロメロになった方も多いでしょう。ぜひ動物園などで本物の彼らの姿も見てみてください。

動物の笑顔でにっこり笑いましょう

今回は動物の癒される笑顔の画像についてたっぷりと紹介していきました。どの子も魅力的な顔をしていましたが、お気に入りの笑顔は見つかったでしょうか。

日頃のストレスを解消するには、やはり動物のパワーが一番です。ぜひもっとたくさんの動物と触れ合ったり観察したりして、ストレスフリーを目指してください。

初回公開日:2019年08月30日

記載されている内容は2019年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related