Search

検索したいワードを入力してください

岡山県のドッグカフェ16選!犬用メニューがあるお店も紹介

更新日:2024年03月19日

岡山県にはさまざまな場所にドッグカフェがありますドッグカフェを利用すれば愛犬家と出会うことができ、愛犬にとってはリラックスしてもらうことができます。ここでは、岡山県や広島県で営業しているドッグカフェを紹介しているので参考にしてください。

岡山県のドッグカフェ16選!犬用メニューがあるお店も紹介

特徴別!岡山県のドッグカフェ3選

ドッグカフェとは、愛犬と一緒にご飯を食べることができる店のことです。以前まではドッグカフェのような飲食店はありませんでしたが、愛犬家のために規模を広げている業界でもあります。人が食べる料理だけではなく、愛犬のための料理を提供しているドッグカフェも多いです。

次に、岡山県にあるドッグカフェを特徴別に紹介します。

犬用メニューがあるドッグカフェ!Nora(ノラ)

Nora(ノラ)は岡山県南区にあるドッグカフェで、犬用のメニューを多く取り扱っている特徴があります。人が楽しむよりも犬が楽しめるようにさまざまな工夫がしています。食事を与えれるだけではなく、トリミングも行ってくれるサービスもあり、愛犬を綺麗に仕立て上げられます。

また、子犬の販売もされており、犬を飼いたい人にもです。

看板犬がいるドッグカフェ!dog cafe JOY

dog cafe JOYは白を基調にした店内になっており、清潔感があります。店名の看板も犬の形をしているため、一目でドッグカフェであることが分かります。さまざまな特徴があるdog cafe JOYですが、もっとも特徴なことが看板犬でもあるジョイ君がお出迎えしてくれることです。

無料で氷とクッキーをサービスしてくれる気前のよいオーナーも魅力的です。

ドッグランがあるドッグカフェ!bless dog cafe

bless dog cafeはドッグランがあるドッグカフェであり、愛犬を思う存分楽しませることができます。ドッグランがあることで愛犬を手放してカフェを楽しむこともでき、気がねなく愛犬と一緒に訪れることができます。

店内は小型犬しか来店することができませんが、テラスも用意されており、そちらでは大型犬も入れることができ、犬の大きさの違いがあっても問題なく利用できるメリットがあります。

岡山県のドッグカフェ13選

愛犬家にとってドッグカフェが身近にあることはうれしいことであり、愛犬を楽しませることができるだけではなく、普段出会うことができない愛犬家とも出会うことができます。

さまざまな人や犬が出会える場所として最適であるため、身近にあるドッグカフェを探してみてはいかかでしょうか。

次に、岡山・広島にあるドッグカフェ13選を紹介します。岡山県在住でドッグカフェを探している人は参考にしてください。

広島県庄原市のドッグカフェ

岡山県に住んでいる人でも広島県に近い地域に住んでいれば岡山県内でドッグカフェを探すよりも広島県内で探した方がよいドッグカフェに巡り合える可能性があります。

次に、広島県庄原市にあるドッグカフェを紹介します。岡山県でも広島県寄りに住んでいる場合や、広島県に住んでいる人は参考にしてください。

1:パーチェム

パーチェムは広大なドッグランがある敷地を持つドッグカフェであり、愛犬をのびのび遊ばせることができます。ドッグランができる敷地は全て天然芝で作られているため、愛犬の足を痛めてしまうことがありません。

高台の上にあるドッグカフェであり、近くには大きな公園もあるため、見晴らしがよく飼い主自身もリラックスすることができます。
住所営業時間おすすめメニュー
広島県庄原市平和町634-29:00~19:00 ワンちゃんメニュー
次のページ:広島県神石郡のドッグカフェ

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related