Search

検索したいワードを入力してください

[関東版]犬とふれあえるテーマパーク12選|犬同伴可能な施設

更新日:2024年03月21日

皆さんは「愛犬と一緒にテーマパークを楽しみたい」「犬とふれあって楽しみたい」と感じたことはないでしょうか。この記事では、ペット同伴OKのテーマパークと、犬と触れ合えるテーマパークを特徴別にご紹介します。気になる方は、ぜひ読んでみてください。

[関東版]犬とふれあえるテーマパーク12選|犬同伴可能な施設

特徴別!関東でペット同伴できるテーマパーク

テーマパークで遊んでいると、「自宅で飼っている犬や猫と一緒に遊べたらな」と考えたことないでしょうか。そんな方たちになのが、ペット同伴できるテーマパークです。

今回は関東にあるテーマパークを特徴別でご紹介していきます。次回遊びに行く時の参考にしてみてください。

1:東京ドームシティ

ペット同伴できるテーマパーク1つめは、『東京ドームシティ』です。季節ごとに開催されるイベントや展示も豊富で、いつ行っても楽しめるテーマパークでしょう。

アミューズメントやスポーツも楽しめる他、スパやホテル、グルメからショッピングまで、幅広く遊ぶことができます。
住所価格帯おすすめメニュー
東京都文京区後楽1丁目3−61入場無料TOKYO MERCATO ~トウキョウメルカート~ :マルゲリータ ブッファラ

入園無料だから散歩も出来る

東京ドームシティは入園無料です。アトラクションに乗ったりしなくても入ることができます。

そのため、犬のお散歩コースとしても利用することができちゃいます。いつもと違う道を歩けば、犬も喜んでくれるでしょう。

テーマパーク内にはペット同伴OKの店も多いので、周りの目を気にすることなく楽しめます。

2:八景島シーパラダイス

ペット同伴できるテーマパーク2つめは、『八景島シーパラダイス』です。関東にある水族館と言えば八景島シーパラダイスと言う人も多いのではないでしょうか。

広大な敷地内には数多く海の動物たちが生きています。また動物たちとふれあうことができたり、遊園地で遊ぶこともできちゃいます。
住所価格帯おすすめメニュー
神奈川県横浜市金沢区八景島入島無料コバラカフェ:タコライス

愛犬家も散歩コース

水族館やアトラクションなどの施設内にペットを同伴することはできませんが、島内をお散歩することは可能です。

また水族館の外からイルカの水槽が覗けたりするので、犬たちにとっても貴重な体験をさせてあげることができます。

テーマパーク内の一部のレストランではペット同伴可なので、一緒にご飯を楽しむこともできます。

3:かみねレジャーランド

ペット同伴できるテーマパーク3つめは、『かみねレジャーランド』です。市民プールや動物園がある公園内にあるテーマパークです。

標高の高いところにあり、大観覧車からは日立市内や太平洋を一望できるようになっています。犬たちのテンションも上がるでしょう。
住所価格帯おすすめメニュー
茨城県日立市宮田町5-2-22入園料大人:450円エレファントカフェ:こだわりのコーヒー
次のページ:[関東版]犬とふれあえるテーマパーク12選

Related