Search

検索したいワードを入力してください

スタンダードプードルのトリミングスタイル12選!料金もご紹介!

更新日:2023年11月19日

今回紹介するのはスタンダードプードルのトリミングスタイルについてです。スタンダードプードルはプードルのなかでも大型犬になります。トリミング料金やバラエティー豊かなトリミングスタイルを紹介。定番のテディベアカットの魅力も紹介します。

スタンダードプードルのトリミングスタイル12選!料金もご紹介!

スタンダードプードルのトリミング頻度

スタンダードプードルは大型犬になります。愛犬家のなかではスタンプーとも呼ばれています。

魅力といえばふわふわの巻き毛。

巻き毛は毛玉ができにくいですが月に1度は定期的なトリミングが必要です。放置すると絡んだり目にかかったりして大変になります。

スタンダードプードルのトリミング料金

スタンダードプードルは大型犬のため、プードルカット料金より高くなります。また月に一度定期的なトリミングが必要なため、毎日のブラッシングは欠かさないようにしましょう。

スタンダードプードルのトリミング料金としては10000~15000円(カット+シャンプー込み)です。

スタンダードプードルのトリミング料金1:全身バリカン

バリカンのメリットとしては、ハサミより簡単にできること、時間短縮ができること、ハサミより短くできることがあります。体力の落ちた老犬やじっとしていられないわんちゃんには、短い時間でtoトリミングができます。

しかしデメリットもあります。毛質が固くなってしまうこと、体のラインが出てしまうことです。バリカンは簡単できそうですが自分でトリミングをする場合、短くしすぎて傷つけたりまだらはげを作ってしまうこともあります。
カット方法費用
全身バリカン17,280円~(シャンプー代込み)

スタンダードプードルのトリミング料金2:バリカン短く+ハサミ

スタンダードプードルらしいもこもこ感は少し減ってしまいますが、短すぎず地肌が見えない程度(1センチ、バリカン仕上げ)になります。

1年を通してワンちゃんが快適に過ごせる毛の長さです。毎日の手入れが楽になり飼い主さんの負担も減ります。
カット方法費用
バリカン短く+ハサミ24,354円~(シャンプー代込み)
次のページ:スタンダードプードルのトリミングスタイル12選!

初回公開日:2019年08月29日

記載されている内容は2019年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related