Search

検索したいワードを入力してください

マイクロティーカッププードルの値段はどのくらい?飼い方もあわせて紹介!

更新日:2022年06月01日

マイクロティーカッププードルは、プードルの中でも極小と言われるほど小さく、飼いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなマイクロティーカッププードルの値段や飼い方、注意点などを詳しく紹介しています。是非参考にしてください。

マイクロティーカッププードルの値段はどのくらい?飼い方もあわせて紹介!
「マイクロティーカッププードルはどのように飼えば良いんだろう」
「一緒に過ごすときに注意することは何だろう」
このようにマイクロティーカッププードルを飼おうと思っている方には、たくさんの疑問があるのではないでしょうか。

この記事では、マイクロティーカッププードルを飼うときに知っておきたい値段や飼い方、注意点などを詳しく紹介していきます。

この記事を読めば、マイクロティーカッププードルがなりやすい病気や、どこで買うのが良いのかその理由やメリットもわかり、マイクロティーカッププードルについての知識がない方でも、すぐに飼い始められます。

マイクロティーカッププードルを飼いたいと思っている方は、是非参考にしてみて下さい。

マイクロティーカッププードルとは

マイクロティーカッププードルとは、たくさんあるプードルの種類の中でも、極小サイズと言われるほど小さなプードルのことです。

その可愛らしいサイズからとても人気が高いです。

ここでは、マイクロティーカッププードルの特徴を紹介していきます。

どのくらいのサイズ?

トイプードルの中でも特に小さいサイズをティーカッププードルといい、そのティーカッププードルよりもさらに一回り小さいのが、マイクロティーカッププードルです。

マイクロティーカッププードルは、大人になっても体重は2kg以下で、体長は約20cm以下という小ささです。

マイクロティーカッププードルは、大人の手のひらと同じくらいの極小サイズなのがわかります。

ロイヤルティーカップってプードルとは?

ロイヤルティーカッププードルとは、マイクロティーカッププードルよりもさらに小さいプードルです。

マイクロティーカッププードルが成犬で2kg以下なのに対し、ロイヤルティーカッププードルは成犬でも1kg前後という小ささです。

個体差はありますが、トイプードル中で最も小さなサイズとなります。

マイクロティーカッププードルの値段はどのくらい?

マイクロティーカッププードルの値段は、一体どのくらいなのでしょうか。

サイズが小さいほど希少価値が高く、一般的なサイズのトイプードルよりも値段は高く設定される傾向にあります。

平均的な値段は約30~40万円ほどですが、ペットショップでは50万円や100万円を超える値段がつけられている場合も少なくありません。

サイズで決まる?

人気の高いマイクロティーカッププードルの値段は、一体どのくらいなのでしょうか。

マイクロティーカッププードルは、小さい両親犬から生まれますが、人間と同じで小さい両親から生まれたとしても、必ずしもその子どもが小さく育つわけではありません。

なので病気もなく健康的で、見た目も可愛く毛質も良いマイクロティーカッププードルは、数百万円の値段がつきます。

可愛さも基準に

次のページ:マイクロティーカッププードルの人気の色はどんな色?

初回公開日:2022年06月01日

記載されている内容は2022年06月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related