Search

検索したいワードを入力してください

ペットのフェネックの値段と性格・なつくのか|ペットショップ

更新日:2023年12月03日

フェレットが飼えるってご存知ですか。キツネのような大きな耳に愛らしい顔でのフェレットがペットとしてです。ライフスタイルを共に過ごせるように飼い方やペットショップをご紹介します。フェネックとのライフスタイルを楽しんでみませんか。

ペットのフェネックの値段と性格・なつくのか|ペットショップ

フェネックが買えるペットショップ

見た目は犬のようですが、大きな耳とふさふさのしっぽがキツネっぽいことでのフェネックは、近年その可愛い顔立ちからペット愛好家の間でもとなっています。そんなフェネックが買えるペットショップをご紹介します。

ただし、フェネックは繁殖が難しく、個体数が少ないため、ペットショップなどで見かけることは珍しい動物です。ブリーダーさんからの購入方法もありますが、不定期なのでフェネックを飼いたい場合はしっかりとサイトをチェックしたり問い合わせたりすることで、巡り合える可能性が高まります。

今回はフェネックが入荷する可能性のあるペットショップ、ブリーダーさんをご紹介します。

東京

1、熱帯倶楽部

爬虫類や鳥類など少し珍しいペットを取り扱う熱帯倶楽部にもごくまれにフェネックが入荷します。ほかの動物より、入荷することが珍しいので、普段からサイトで入荷情報をチェックする必要があります。

熱帯倶楽部ではハリネズミなどの珍しい動物も取り扱っています。東京には吉祥寺などに店舗があります。珍しい動物ですがペットにしたいと思っている人は多く、すぐにお迎えする人が決まってしまうので、普段からチェックをしていることが大切です。

2、インナー・シティー・ズー NOAH

横浜になってしまいますが、犬や猫などのなペットからコツメカワウソやサーバルキャットなど珍しい動物を扱っている有料ペットショップであるインナー・シティ・ズー NOAHです。珍しいペットを扱っているといっていることからもわかるようにフェネックを取り扱っていることがあります。

ただ、このペットショップは、ショップに入るのに入場料が必要になります。そして常にフェネックがいるわけではなく、こちらのペットショップでもフェネックは珍しいため、サイトをチェックしたり、問い合わせてから行くことが必要です。

3、TETOism

こちらはフェネックのブリーダーさんになります。ブログではブリーダーさん本人が飼っているフェネックの情報をサイトに載せています。そのブログ上で不定期で里親の募集もしています。

ペットショップでの購入よりもブリーダーさんから買うほうが少しだけ安くなりますが、信頼関係があっての値段のため、ブリーダーさんに対してフェネックを飼いたい熱意や住居状況などを真摯に説明して納得してもらう必要があります。

大阪

スモールアニマルプロデュースショップ マリン

フェレットやチンチラなどからフクロウやデグーなどのエキゾチックアニマルも販売している小動物専門店です。こちらは兵庫県にあります。中心はフェレットが多いですが、フェネックも入荷していることがあります。こちらもかなり希少なのでサイトのチェックや問い合わせが必要です。

こちらのお店はコツメカワウソなどの珍しい動物も入荷することがあるので珍しい小動物を探してる人にはぴったりのお店です。ただし、珍しいため飼いたい人が殺到し、すぐにお迎えが決まってしまうので注意が必要です。

福岡

フェネックキツネ専門店 ワールド・トレード・イン・キュウシュウ

こちらは珍しいフェネック専門店です。他にも珍しいペットを販売しています。希少な動物ですが、こちらの店舗の特徴はすべて正規輸入だということです。日本での繁殖ではなく、出身であるアフリカの砂漠から輸入しています。しかも、輸入後6か月間動物検疫所で狂犬病などの感染症がないか確認されているので安心です。

国内ではもともと少ない個体を増やしていることから血縁が濃く、病気に弱いという難点があります。そのため、正規輸入のフェネックを取り扱っているこちらのお店は注目されています。
次のページ:フェネックをペットにするにはどれくらいの値段・価格なの?

初回公開日:2017年10月27日

記載されている内容は2017年10月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related